カスノブログ | カスノモーターサイクル│casuno│京都
118 ページ中 116 ページ目
114 115 116 117 118

モトレボレポ 6

2012/08/20

次のレポは「EF走行」です

今回が初の試みとなるイベントでした

もっとしっかりと案内をして多くの方に楽しんで頂きたいと感じました

告知から1週間で締切では走りたくても走れませんよね

でも、とても有意義な走行会だったと思います

継続してほしいです



仕事の合間をぬって藤原メカと岡村メカが走行しました

台数が少なく自由にはしれたと感激していました



レースではなく走行会に変更の落合選手

久しぶりの走行をとても楽しみにされていました



初走行ながら予想を上回る素晴らしいタイムの岡村メカ

膝をするのが癖になったようです



こんなに気分良く走れたのははじめてだと藤原メカ

余裕の自己ベスト更新です

秋には表彰台をGETするとの事です



秋はレースしちゃおうかなぁと少しやる気になりだした落合選手

久々の走行はやっぱり楽しいですよね

 

レースの日に外車だけの走行会って贅沢ですよね

是非、これからも開催していただきたいと思いました

青木

モトレボレポ 5

2012/08/20

既にお伝えしたように入賞者も多くおられましたが

初参戦の方や急遽クラス変更で参戦決定した方など

まだまだ沢山の方にご参加頂きました



空冷999です

Rタイヤのサイズを変更して180/60ZR17をチョイス

形状が大きくかわるためセッティングを繰り返していたのですが

詰めきれず、コースアウトしてしまいました

この画像のアングルは私好みです

岩根選手 お疲れ様でした

大至急 修復いたします

 



CBRでの参戦予定が急遽999へと変更となり

大会運営上、クラスも変更され

練習走行ではマフラーに穴があきと

バタバタとレースを終える事となった片山選手

前日練習ではなんとか自己ベストに近づけられましたが

時間がなさすぎました

次回はゆったりと楽しみたいですね

 



ご理解の素晴らしい奥様といつも仲良く参戦

今回こそは・・・・・・・

ベスト付近を練習では出していたのですが

次回はトライアンフ京都にトロフィーを飾ってくれると約束です

デイトナ675R 綾田選手です

期待しております

岡村メカは↑の画像では邪魔ですね (^^)

 



初参戦の藤井選手

今回は様子伺いです

ツインサーキットはかなり速いですよ

岡山国際サーキットにも慣れれば入賞圏内も間違いなしですね

秋は藤原メカと松岡メカと3名でバトルという噂です

やっつけてくださいませ

 

と、参加頂きました皆様は無事に終えることができました

楽しんでいただけて良かったです

バイクは人それぞれの楽しみ方があって素晴らしいです

レース出場を悩んでおられる方は是非ご相談くださいね

一緒に遊びましょう

改めまして皆様お疲れ様でした

次回も楽しみにしております

青木

 

モトレボレポ 4

2012/08/20

もうお一人入賞者です



1198sで参戦した片岡選手

前日練習ではブレーキに悩まされましたが

パッドを急遽 AELLAへ変更

画像のとおり安心して攻められるようになりました



終わってみれば2位です

スタートが苦手でズルズルと後退しましたが

周回を重ねる度に順位を上げていきました

結局、予選・決勝ともに自己ベストをだされました



決勝後の様子です

2Lボトルでガブ飲みです

裸ですよ(^^) 熱中症にならなくってよかったです

いつもご夫婦でこられていて

羨ましいかぎりです

片岡様 お疲れ様でした

AELLAのパッドの感想を詳しく教えてくださいね

青木

 

モトレボレポ 3

2012/08/20

今回も入賞者です

中村選手同様にユーロファイタークラスに参戦した豆川選手



今回も甥っ子さんのお手伝いで大満足 ♪

↑の画像はお風呂あがりのヨッパライって感じでしょうか



前日練習では自己ベスト更新

予選はいまひとつ、と心配されましたが

終わってみれば3位入賞でした おめでとう御座います

DUCATI CUPに毎年参戦していただいていたのですが

今年は延期でしたね

またDUCATI CUPは復活してほいしですね

青木

モトレボレポ 2

2012/08/20

今回のレポも優勝者です

お馴染み中村選手です

ユーロファイタークラス(主に水冷750ccクラス)に参戦



この画像は決勝前ですが、なんとも余裕な感じが素敵です

「継続は力なり」ということで

着々と毎年タイムアップされています

車両は749Rです



16番が中村選手

予選後にはGPSロガーでコースどりやアクセル開度のチャックをし

本番はさすがのレース運び



気持ちよくシャンパンファイト

14時頃の決勝で体力的には厳しかったのですが

ベテランはさすがですね

最終戦も優勝を期待しています

「カスノ大運動会」も盛り上げてくださいね

青木

モトレボレポ 1

2012/08/20

8月19日はバイクの日でしたね

モトレボに参戦された皆様のお手伝いに行ってきました

ご参加の皆様、関係者の皆様、

お疲れ様でした

では、簡単にレポートを・・・



多くの注目を浴びて出走開始



注目度No、1は、セッティングが決まらずに困っていた星山選手

決勝前に突然大きな仕様変更をして挑みました

999時代のタイムから4秒落ちでしたが

今回もちゃっかりシャンパンファイト !!!

きまってますね (^^) 慣れてますね



記念すべきトロフィーです

 

この勢いで

「カスノ大運動会」を盛り上げてくださいね

 

青木

通常営業開始しました

2012/08/19

長らくお休みを頂きまして有難うございました

18日より通常営業を再開致しました

皆様のご来店、お待ちしております



 

さて、この↑の画像は疲れきった藤原工場長です

営業再開とともに岡山国際サーキットでモトレボが開催されています

前日練習で、自己ベストを更新したらしいです (羨ましいなぁ)

宿にたどり着き動けなくなったようです

詳しくはまた、ご報告しますね

京都では19日に「デルタ祭」が開催されます

色々なバイクが展示されますので、

是非、伏見デルタ様へ遊びに行ってくださいね

青木

15日の後輩達

2012/08/16

15日の岡山国際サーキットには

こっそり遊びにきていた後輩達を発見



行くたびにタイムを更新し続ける

新婚の松岡メカ

お友達と来ていたのですが、今回も公言どおりに

タイムアップ (結構、男前です)

でも、みんなが経験するのですが

どこかでつまづいてしまうんですよね

って話していたら、



隣のピットでうなだれる松岡メカ

1コーナーで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



詳しくはご本人に聞いてください

 

もう一人



21歳ピチピチの桑原メカ

クラッチトラブル?で1回の走行で断念

一応、自己ベストは更新したようです

楽しむ後輩の姿も素敵なものでした

青木

 

15日は・・・

2012/08/16

15日はデグナー様とピレリ様の合同走行会に行ってきました

240名をこえる参加者には圧倒でした

関係者の皆様、お世話になりました  有難うございます

詳しくは後日、下記の方にお任せします



雨の可能性が高かったのですが、

快晴で絶好の走行日和でした

走行会のサポート隊はDUCATI京都から店長が

遊びに行かせていただきました

 

私はといいますと

早朝よりモトレボにむけて練習する皆様とご一緒していました

今回はトラブル続きで、本番が少し心配です (汗)



2003年式の999s 練習開始3週目でエキパイに穴が開き

片山選手の練習は終了となりました



749Rの中村選手のクラッチはこんな感じ

違和感を鋭く察知して点検すると・・・

割れてバラバラでした



スクリーンのヒビ割れをステッカーで誤魔化しセッテイングに苦戦中

セッテイングの方向性は見え隠れ・・・

時間が足らないようです



私は体力不足で熱中症

頭痛が止まらず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

走行会でもトラブルがいくつかあり、思う存分走れなかった方もおられました

9月2日のカスノ大運動会では思いっきり走って頂けるように

すぐに修理にかかりますね

でも、サーキットでの突然のトラブルは辛いです

以前、私も現地に到着したらエンジンがかからなくなり、

悲しく帰った事もあります

でも、皆様無事で帰られて何よりです 交通渋滞はピークでしたから

皆様、お疲れ様でした

青木

夏期休暇のお知らせです

2012/08/12

*カスノモーターサイクル夏期休暇のお知らせ*


2012年8月13日(月曜日)~2012年8月17日(金曜日)の5日間


誠に勝手ながら夏期休暇とさせて頂きます


ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。


 


お盆休みは事故が多くなったり、


夏風邪をひいたりという話を良く聞きます


皆様、体調にはお気をつけくださいね


お出かけの際はいつも以上に「慎重に」ですね


18日(土)より通常営業となります


改めまして、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


着々と進むカスノ大運動会の準備ですが、



こんなのができました


弊社お得意のAELLAとのコラボ商品(企画)です


勿論、これだけではありませんよ


当日まで楽しみにお待ち下さいね


ほとんどのクラスが定員になってきております


マイペースクラスには少し空きがありますので、


ドンドンご参加下さいませ


皆様のお申し込み、お待ちしております


 


では、愛車整備を再度はじめます  (^^)


 15日のデグナー&ピレリ走行会にご参加の皆様、


スポーツ走行を予定の皆様、


岡山国際サーキットでお会いしましょう  ♪


                                                                                                  青木