アーカイブ

アーカイブ

伊勢までOFFツーリング!

2017/04/09

こんにちは!
本日はスタッフ雑記ブログです。

 

先日の定休日、春うらら快晴の中ツーリングに行って参りました。

IMG_2437

と、いうのもブランド事業部のスタッフ「喜多さん」が
S1000RRを購入したので、その納車記念ツーリングでした^^

当日はそれはもう快晴で、桜も咲いていてツーリングにはもってこいの一日。

最初に寄ったのはこちら。
IMG_2394

日本じゃないみたいな景色!な、展望台。

サミット開催で有名になった【横山展望台】です。

 

”標高203mからリアス海岸が美しい英虞湾を一望!
遠く熊野方面から朝熊山も見える志摩地方の全方向展望台です”
(三重県観光連盟公式サイト)

 

IMG_2396

展望台までが結構なヒィヒィもので、疲れた様子の本日の主賓(右から2番目)

IMG_2404

運良く桜祭りも開催されており、綺麗な桜を堪能できました^^

 

そしてパールロードを走り~
IMG_6100

 

ドカ盛りで話題の【西村食堂】さんへ。

IMG_2410

 

す、すごい量だ・・・
こちらにエビフライ+煮魚+ご飯味噌汁がつきます。

みなさん完食されていました(@_@;)

 

そして帰路へ・・・約400KM走行。
久々のマスツーリングのスタッフ組は、土山SAでしばらく動けなくなりましたとさ。
お付き合いいただいた皆様、有り難うございました!

 
今回は突発的OFFツーリングでしたが、
カスノモーターサイクルでもツーリングを企画しています!
丹後ツーリング

お申し込みはコチラから
http://www.casuno.com/blog_ducati/

 

コンドウ@GWに向けて・・・

 

 

 

参戦!デグナーミニバイクレース!

2017/04/03

こんにちは
明日は久々のマスツーリング
いつもマスツーリングの前は緊張して眠れません・・・

さて!
弊社のエース達がデグナー様主催の「ミニバイクレース」に参戦して参りました。

ちいさいバイクに大きな闘争心をのせて、
大の大人が本気で走り抜く・・・ミニバイクレース!

mini2017

 

レースと言っても、レースごっこがしてみたい方にオススメ。
こちらのレースがきっかけでレースデビューを果たす人も多く、
初心者向けで、楽しく、明るく、モータースポーツを楽しむ事がコンセプト!

 

我がエース達は、60分耐久・90分耐久・スプリントレースに出場です。

マシンはこちら
10855
夜な夜なスタッフが手を加え、
マフラーまでいつの間にか変わっていました

まずは車検から・・
10903

なごやかな雰囲気でブリーフィング

10905 10906

普段は大型バイクを乗られている方も、
この日はミニバイクで本気バトルです!

60分耐久レースは、1周のタイムが50秒をきると減算されます。
つまり早すぎると、マイナスポイントがついて順位が下がるという面白ルール。

 

IWI「ツナギがあと少しで入らないところでした」ぐっ
10911

スタート方式は、鈴鹿8耐を彷彿とさせるルマン式
10912

コース対岸からマシンまでダッシュ&スタート!

4H0A7163 4H0A7238 4H0A7348 4H0A7464 4H0A7539

写真を見ると、ミニバイク?と疑う迫力!
しっかりヒザすりもしてきたみたいですよ。

結果は大健闘!9位でシングルフィニッシュ!パチパチ

90分耐久レースに参加した青木&GASGASペアは聞かないであげて下さい。
10944

本部長、ベストを更新したとのこと。

10937

そして、青木の心のアイドルスタッフ
デグナーのスタッフの方も参戦されたりと、ワイワイと楽しそうでした^^

10931

こちらはグリッドに並んでいるので、スプリントでしょうか?

DSC_7071

こちらは2016年度開催した「カスノ大運動会」のスタートの様子
こうして比べると確かにミニバイク、小さい・・・

けど、熱い~!楽しそう~~~~!
4H0A7547
10933

10940

さわやか~スマイル
やっぱりサーキットでバイク遊びは楽しい!

 

ミニバイクレースから学ばさせていただいた事を、
カスノ大運動会でも発揮したいですね!

10942サーキットといえばこの方、デグナー上垣様
今回は参加させていただき有り難うございました!
また宜しくお願いします~!

応援にかけつけてくれた方、
撮影してくださった方、一緒に楽しんでくれた方、
有り難うございました!

 

デグナー様の当日のブログはコチラから!
http://blog.degner.co.jp/category/degnerblog/

近藤@私だってヒザ・・・

 

 

 

DEGNERミニバイクレース カスノ参戦!

2017/03/25

2

デグナー様主催「ミニバイクレース」
4/2(日) 近畿スポーツランドで開催です。
大の大人が、ミニバイクには乗り切らない闘争心をもって挑むレース・・・!
人気イベントで早くも満員御礼の枠も。

mini2017_02

すでに申込締め切りは過ぎておりますので、
我こそはという方は是非次回エントリー!

デグナー様のHPにて、前回開催時の様子が動画で公開されていました^^

デグナー様HP    http://www.degner.co.jp/mini2017/

今回、カスノからもスタッフが参戦します!

 

◆チーム名◆
CASUNO RACING
CASUNO CLUB

カスノといえば「Flying Dolphin」ですが、
恐れ多くてつけれなかったそうです^^;

◆選手紹介◆

60分耐久、90分耐久、そしてスプリントレース
それぞれのスタッフが参戦します。

ミニバイクが初のスタッフも、ベテランも。
マシンはNSR50

会場でお会いしましょう!!!!!

近藤@腰