【SCRAMBLER1100のススメ】~気ままにインプレ編~

【SCRAMBLER1100のススメ】~気ままにインプレ編~

2019/10/04

皆さん、こんばんは

以前、ブログでSCRAMBLER1100SPORTの中古車を紹介したところ
「一体どんなバイクなんだ!?」というお声が一部より上がりまして
ならば「こういうバイクなんですよ!」と、記事にしてみようと思った次第です

SCRAMBLER1100とはどんなバイクか・・・



800よりも少し大きくなった車体、少し上がったパワー、
3段階で変更できる走行モードが追加された・・・
豪華になったのは間違いありません
でも、それだとスクランブラーとして大げさじゃない?
と言う声も聞こえてきそうです。
確かに大げさです。
800でもめちゃくちゃ楽しいし速いのに
300ccもアップしてるんです。
正直大げさです。
でも、この大げさ感が、すごい楽しい。

だって1100ccですよ?

なによりトルクの強さが段違いです。
最初は「え?パワーありすぎ!?」と面食らってしまうほど
しかし、慣れてくればくればそのトルクフルな加速力が楽しくって仕方が無いですね
やはりパワーは正義か・・・思わずそうつぶやいてしまう気持ちよさです。

もっとも・・・
コーナーの進入での安定感が・・・とか
立ち上がりでのスロットルオンでのリアのスライドを電子制御が見事に・・・
とか、書ければ良いんでしょうが、悲しいかなブログ担当には
そんなテクニックはございません!(開き直り)

でも、そんなブログ担当が乗って楽しいと言うことは、誰が乗っても楽しいと言うこと。

800は全てが手のひらの上でコントロール出来てコーナリングが楽しいのですが
1100はそれに加えて、コーナー脱出時の加速がより気持ちよくなりました。

また、エンジン音もオススメです。
いい音です、なんてったって馬力が違いますからね。
展示中の中古車SCR1100は今ならエンジン始動可能状態ですので
いつでも聞きに来て下さい。
某映画の某シーンの某台詞を言ってしまうこと間違いなし。

SCRAMBLER1100が気になった方はこちらへどうぞ→SCRAMBLER1100SPORT中古車ページ

P.S.
コマンドー最近見てないな・・・
この投稿は2019/10/04