【Ice Ride Tour in Hokkaido】~写真多めレポート~

【Ice Ride Tour in Hokkaido】~写真多めレポート~

2020/02/17

皆様こんばんは

まずは土曜、日曜と開催された「Ice Ride Tour in Hokkaido」にご参加いただきありがとうございました。

ツアーに同行したスタッフより写真が届きましたので
皆様にもご覧頂こうと思います。
※ブログ担当スタッフは北海道に行っていません(涙)



こちらがIce Rideの会場となる白鳥湖・・・なのですが・・・



なんと、ここ最近の温暖な気候のせいで氷のコンディション不良ということで、まさかの走行?滑走?不可!
さすが「試される大地・北海道」です、一筋縄ではいきません。



何はともあれ記念撮影
今回、ナビゲーターとして大変お世話になった武石さんと一緒にパチリ。



走れないなら食べればいいじゃない!という事で「グルメツアー」に変更
苫小牧港まで来て、名物のホッキカレーを頂きます!



ホッキカレーの他にもウニとかトロとか・・・素敵な海産物のオンパレードだった様です。



うわぁ(羨望)



目の前はこんな漁港だったとの事
鳥羽一郎を口ずさんでしまいそう。



走れなかったフラストレーションを食にぶつけるべくすすきのへと向かう一行



途中の大通公園にて
東映ヒーローのような立ち姿・・・雪まつりの跡地だそうです。



着いたのはサッポロビール園・・・とてもオシャレ



しかし中では肉とビールの宴が繰り広げられていました。
一部のお客様がフードファイター化していたとの情報も・・・







この醸造タンクから直接ビールが出てくるそうです・・・
これは間違いないやつです



かなりの量を飲み食いしたのに、さらにラーメンを食す。
北海道は人の胃袋を大きくするようです。



肉、ビール、ラーメン、これが人間の三大欲求だと仮説を立てたくなりますね。
その後、更に夜のすすきのを堪能したかどうかは不明です。

~翌日~
運営様が特別に早くオープンしてくれるとの事で
5時出発で白鳥湖に向かいます





やりました!今日は滑走可能です!!



只今、ブリーフィング中

いざ、実走!



そろーっと、小回りのトレーニング



文字通り「薄氷を踏む」ような慎重なライディング・・・



ズシャー・・・油断するとすぐこけます





しかし、皆様だんだんと慣れてきて・・・



完璧なスライド!



AMAのフラットトラックを思い出す角度です。







おりゃ!っと大きめのスライドにチャレンジする方も出てきます



ただ、油断するとツルっと・・・でもそんなにスピードが出ていないので
そこまで痛くは無い・・・はず・・・



土の上でも中々出来ない「超信地旋回」の練習だって出来ちゃいます







画像を見ていて思いましたが、ほんとに皆さん楽しそうだなと(あと美味しそう)



氷上でスライド練習なんて、中々出来ない体験です。
楽しみながら、サーキットでも応用できるスキルが会得できる夢のようなトレーニングだと思います。
来年もあるのかな?リクエストの声が大きければ確実に開催されるはず。
その際は、ご参加お待ちしていますね。


P.S.
Ice Rideしながら「ギアいじったっけ、ロー入っちゃって、もうスリップさ」って言いたい
この投稿は2020/02/17