【メカ伊藤君 G310Rレースまでの道のり④レース参戦編】

【メカ伊藤君 G310Rレースまでの道のり④レース参戦編】

2020/08/09

こんにちは!夏真っ盛りですね!
暑くてもはりきっています。

本日のブログは、鈴鹿Fun Run参戦ブログです^^

初めての鈴鹿サーキット

覚えていただけているでしょうか…
当店のメカニック、伊藤君がG310Rを購入してレース参戦するまでの
道のりを綴っていたことを…

 

【メカ伊藤君 G310Rレースまでの道のり①契約編】

【メカ伊藤君 G310Rレースまでの道のり②納車編】

【メカ伊藤君 G310Rレースまでの道のり③シャシダイ編】

 

私としたことがですね、
肝心なレース編にタイムラグを作ってしまいました。

今回ついに完結(?)編、
【メカ伊藤君 G310Rレースまでの道のり④レース参戦編】です!

 

 

G310Rで今回参戦したレースは
”2020 FUN&RUN! 2-Wheels”、通称ファンランです。

本当に沢山の走行枠がある中で、≪CBR/VTR/G310R≫の
3モデルが走る”NEO STANDARD"に参戦しました。

Round1 3月28日(土) 東コース
Round2 6月13日(土) 東コース ※開催中止
Round3 8月8日(土)   東コース
Round4 9月12日(土) フルコース

というスケジュールで、ななななんと!
Round1では伊藤君2位入賞で表彰台に立っています。
そのため、決勝グリッドは予選に指定分加算して決定されました。

 

 

前置きが長くなりましたが・・・当日の様子をご紹介。

はじまりはじまり

ライダーの朝は早い
今回はマスク着用や検温、パドックやピットへの入場規制も。

選手受付をした後、車検場へバイクを持っていきます。

2名体制で厳しくチェック。
ちなみにカスノ大運動会では、メカニックが車検チェックでピットを回ります!
(初参加の方も安心&用意もゆっくりできます、というちょっとしたアピールを…^^)

伊藤君はナンバー34でエントリー
数字の由来を聞きそびれました
サーキット走行の時だけ姿を見せるヨシムラのマフラー
(純正との比較は前回のシャシ編をチェック!)

伊藤君のレース参戦を応援するために特別カスタムされたAELLAハンドル


同じくこちらも応援スペシャルAELLAライディングステップ

そしてG310Rを囲むカスノモーターサイクルのスーパーメカニックたち。

前回に引き続き、BMWテクニシャンもレースをフルサポート

皆の期待と応援を背負っている伊藤君。。。ふふふ。
とはいえ、思いっきり走って安全に楽しめますように!

ドゥカティ京都のお客様も参戦されていましたので、応援^^

伊藤選手がお着換えをしている間に、車両チェックや運搬をば。
のぱのぱレーシングチームの皆様も応援に来ていただきました!


そして快晴のもと、予選スタート!!!

~走行写真はcoming soon~

ベストラップは1.06.675と7番グリッドだったのですが、
前回2位ということで18番グリッドへ変更となりました。ぐぬぬ。
夕方からの決勝まで時間があるので、田中メカと見直し&チェック
そして他チームへセッティング情報を聞き出し。

近藤小ネタですが、ランチにはサーキット近くの鞍馬”のサンドがおすすめです。

(画像引用:ことりっぷ https://co-trip.jp/article/310643/)

50種類以上ありますよ~!

 

本題に戻り…決勝始まります!!!

24周を、今回は2名体制で走り抜けます。
相棒は24歳の若手ライダー!

第1走者は伊藤君。
のぱのぱライダーのサポートを受け、グリッドに整列。
表情がギラギラ、空気がピリピリしてくるあの雰囲気たまらないですね~!

一斉にスタート!(熱中して写真失念)
Round1 2位の走り。(お写真お客様からいただきました!)
マスク暑いなー、とぼやきかけましたが
暑い中分厚い革ツナギを着て24周も走る姿をみたら吹っ飛びました!


伊藤チームは2名体制ですが、
1人で24周走りきる方もおられたので皆さん体力がすごい><
転倒もなくトラブルもちょっとしかなく、無事走り切れました!
NEO STANDARDでは10位、G310Rでは4位と結果で頑張りました。


走り切った後のすっきりした表情がいいですね。
最後はメンバーで記念写真。ぱしゃり。
お手伝いしたりしてもらったり、応援したりしてもらったりのサーキット、
初めての経験ばっかりで朝からとっても楽しかったです。
ご参加された皆様、お疲れ様でした!

次回は9/12(土)、鈴鹿フルコースです。
伊藤君の走りは!? See you Next Time!!!!!!!!!!

 

そして、ブログを見て、ちょっと走りたくなってきた方
9/26カスノ大運動会でお待ちしております!!!


スプリントレースあり、チーム対抗リレーあり、フリー走行あり。
バイクの周りの楽しい事をたくさん集めて凝縮した、
走るだけじゃない大人のバイクの大運動会。

いかがでしょうか?
初めての方でも、どのメーカーでも、楽しく安全に走行ができる方で
あればどなたでも大歓迎です。

【運動会 本申込み受付はこちらから】

この投稿は2020/08/09