アーカイブ

アーカイブ

まもなくRnineT Racer&Pureがデビュー!

2017/04/12

こんにちは!
最近雨が多くて、ついでに本日は強風で桜が・・
寒暖差も激しいのでカゼに気をつけましょう~!

 

さて本題!
4/14(金)RnineT RACER&PURE 遂にデビュー!!!

週末は是非モトラッドカスノへ実車を見に来て下さい!

17155361_740389536117716_837228614169380998_n

 

どちらもお問い合わせが多い人気モデルとなっています。

img_history_pc_05 img_history_pc_04

 RnineT Racer  RnineT Pure
型式 4ストローク水平対向2気筒、1気筒あたり4バルブ 4ストローク水平対向2気筒、1気筒あたり4バルブ
ボアxストローク 101 mm x 73 mm 101 mm x 73 mm
排気量 1,169 cc 1,169 cc
最大出力 81 kW (110 ps) / 7,750 rpm 81kW (110 ps) / 7,750 rpm
最大トルク 116 Nm / 6,000 rpm 116 Nm / 6,000 rpm
燃料消費率 / WMTCモード値 2) (クラス3)、 18.9km/L 18.9km/L
サスペンションストローク、フロント/リア 125 mm / 120 mm 105 mm / 105 mm
軸距(空車時) 1,491 mm 1,493 mm
キャスター 103,9 mm 111 mm
ステアリングヘッド角度 63,6° 62.4°

こちらの2台がデビューすると、
RnineTシリーズは全4モデル、ラインナップが充実します。

購入をご検討いただいている方は早めにお問い合わせ下さい!

img_firstview_20170317_pc

 

RnineTシリーズは全部で5台になる予定です。
ラスト1台のUrban G/Sも非常に気になります・・・

 

img_history_pc_03

 

 

そして・・・大阪モーターサイクルショーでも展示されていた
SHOEIとのコラボヘルメット

banner_rninet_present_pc

今なら5/22までに↑↑↑のフォームから
カタログ・試乗・見積もり依頼をしていただくと
抽選で4名様、コラボヘルメットプレゼントです!

 

近藤@花粉?

伊勢までOFFツーリング!

2017/04/09

こんにちは!
本日はスタッフ雑記ブログです。

 

先日の定休日、春うらら快晴の中ツーリングに行って参りました。

IMG_2437

と、いうのもブランド事業部のスタッフ「喜多さん」が
S1000RRを購入したので、その納車記念ツーリングでした^^

当日はそれはもう快晴で、桜も咲いていてツーリングにはもってこいの一日。

最初に寄ったのはこちら。
IMG_2394

日本じゃないみたいな景色!な、展望台。

サミット開催で有名になった【横山展望台】です。

 

”標高203mからリアス海岸が美しい英虞湾を一望!
遠く熊野方面から朝熊山も見える志摩地方の全方向展望台です”
(三重県観光連盟公式サイト)

 

IMG_2396

展望台までが結構なヒィヒィもので、疲れた様子の本日の主賓(右から2番目)

IMG_2404

運良く桜祭りも開催されており、綺麗な桜を堪能できました^^

 

そしてパールロードを走り~
IMG_6100

 

ドカ盛りで話題の【西村食堂】さんへ。

IMG_2410

 

す、すごい量だ・・・
こちらにエビフライ+煮魚+ご飯味噌汁がつきます。

みなさん完食されていました(@_@;)

 

そして帰路へ・・・約400KM走行。
久々のマスツーリングのスタッフ組は、土山SAでしばらく動けなくなりましたとさ。
お付き合いいただいた皆様、有り難うございました!

 
今回は突発的OFFツーリングでしたが、
カスノモーターサイクルでもツーリングを企画しています!
丹後ツーリング

お申し込みはコチラから
http://www.casuno.com/blog_ducati/

 

コンドウ@GWに向けて・・・

 

 

 

参戦!デグナーミニバイクレース!

2017/04/03

こんにちは
明日は久々のマスツーリング
いつもマスツーリングの前は緊張して眠れません・・・

さて!
弊社のエース達がデグナー様主催の「ミニバイクレース」に参戦して参りました。

ちいさいバイクに大きな闘争心をのせて、
大の大人が本気で走り抜く・・・ミニバイクレース!

mini2017

 

レースと言っても、レースごっこがしてみたい方にオススメ。
こちらのレースがきっかけでレースデビューを果たす人も多く、
初心者向けで、楽しく、明るく、モータースポーツを楽しむ事がコンセプト!

 

我がエース達は、60分耐久・90分耐久・スプリントレースに出場です。

マシンはこちら
10855
夜な夜なスタッフが手を加え、
マフラーまでいつの間にか変わっていました

まずは車検から・・
10903

なごやかな雰囲気でブリーフィング

10905 10906

普段は大型バイクを乗られている方も、
この日はミニバイクで本気バトルです!

60分耐久レースは、1周のタイムが50秒をきると減算されます。
つまり早すぎると、マイナスポイントがついて順位が下がるという面白ルール。

 

IWI「ツナギがあと少しで入らないところでした」ぐっ
10911

スタート方式は、鈴鹿8耐を彷彿とさせるルマン式
10912

コース対岸からマシンまでダッシュ&スタート!

4H0A7163 4H0A7238 4H0A7348 4H0A7464 4H0A7539

写真を見ると、ミニバイク?と疑う迫力!
しっかりヒザすりもしてきたみたいですよ。

結果は大健闘!9位でシングルフィニッシュ!パチパチ

90分耐久レースに参加した青木&GASGASペアは聞かないであげて下さい。
10944

本部長、ベストを更新したとのこと。

10937

そして、青木の心のアイドルスタッフ
デグナーのスタッフの方も参戦されたりと、ワイワイと楽しそうでした^^

10931

こちらはグリッドに並んでいるので、スプリントでしょうか?

DSC_7071

こちらは2016年度開催した「カスノ大運動会」のスタートの様子
こうして比べると確かにミニバイク、小さい・・・

けど、熱い~!楽しそう~~~~!
4H0A7547
10933

10940

さわやか~スマイル
やっぱりサーキットでバイク遊びは楽しい!

 

ミニバイクレースから学ばさせていただいた事を、
カスノ大運動会でも発揮したいですね!

10942サーキットといえばこの方、デグナー上垣様
今回は参加させていただき有り難うございました!
また宜しくお願いします~!

応援にかけつけてくれた方、
撮影してくださった方、一緒に楽しんでくれた方、
有り難うございました!

 

デグナー様の当日のブログはコチラから!
http://blog.degner.co.jp/category/degnerblog/

近藤@私だってヒザ・・・