アーカイブ

月別アーカイブ: 2017年4月

【New M1200S 試乗車ご用意しました! 】

2017/04/30

皆さまこんばんは!

昨日からもうGWに入っている方もいらっしゃるとかで
長い人だと9連休!?だとか…
それだけ休みがあればバイクでどれだけ走れるでしょう笑
一回やってみたいかも^^

さて話は変わりまして
本日は新しい試乗車のご案内です^^

【New M1200S】

DSC04106

以前のモデルから見た目が少し変わり
エンジンはM1200Rと同じになり
フィーリングも大幅に変更されてきました。

実際に先日の日帰りツーリングに乗って行きましたが
以前のM1200Sとは全く違うバイクになっています!
フルモデルチェンジといってもいいです!

発進やアクセルの開け始めに気を遣わなくても良く
エンジンはとてもマイルドなんですが
欲しい時には欲しい分のパワーがリニアに得られるようなレスポンスになっています。

◆デザイン的には?◆


タンク形状はよりシャープに
(左 New M1200S 右 MY2015 M1200S)

DSC04074

そしてこれを見れば懐かしさを感じる方も多いのでは!?
久々に復活です!
昔のモンスターには付いていた”タンクファスナーフック”
ただ昔とは違うのが、これを外すだけではタンクは外れません。
あくまでデザインです^^

◆機能的には?◆


メーター角度はさらに垂直に15°近づき
光が当たっても以前より見やすくなっています

DSC04089

そしてガソリンの残量表示も付きました!
残量数より航続距離(RANGE)も出るようになっていて
ツーリングの際は目安が分かるのでかなり安心です!

そしてメーター左上に見える文字”DQS”
そう!このモデルのモンスターから付きます!
ドゥカティクイックシフター!!

DSC04084

クラッチを握らなくてもアップ/ダウンが可能になります!

その他にも
・IMU搭載によりコーナリングABS、ウィリーコントロールが装備
・タイヤはROSSOⅢが標準装備
・シート高は795mm or 820mmの2段階調整が可能 などなど
かなり進化してきています。

New M1200Sは
本当に乗りやすくなっているので
ドゥカティをもっと身近に感じて頂けると思います!

ドゥカティって乗りづらいんでしょ~と
少し敬遠されていた方、是非一度試乗してみて下さい^^
お伝えしたい事が分かって頂けるハズです!!

岩井

【パニガーレ リアサス調整】

2017/04/29

皆さまこんばんは!

唐突ですがパニガーレにお乗りのお客様、
リアサスの調整をされるときに悩んだ事ってありませんか?
ご自身で触られている方はご存じかと思いますが
調整時に必要になる工具がありますよね?

それがこれ↓

IMG_6625

「パニガーレ用 フックレンチ」
最近ぽつぽつと注文が増えてきているのでご紹介^^

しかも実はこれ…

IMG_6627

OHLINS製です^^

パニガーレは他の車種と違い
プリロードアジャスターの径が小さいですよね。

IMG_6631

【1299PANIGALE S】

IMG_6632

【M1200S】

そこで!パニガーレ専用フックレンチが必要になる訳です^^
1回転調整するだけで大きな変化を感じられたり
乗りやすさが激変します!

この前調整された方からは
「街中でもかなり乗りやすくなった!」
「全然違うバイクになりました!」
とおっしゃって頂けました^^

このパニガーレ用フックレンチ
価格は¥2,000-/本です。

ちなみにアエラで発売しているフックレンチは
パニガーレには使用できませんのでご注意下さい。

IMG_6629

僕も愛用しているこのフックレンチ^^
なぜこんな形状なのかというと
1098系やストリートファイターなどは
ストレートタイプのフックレンチだとトレリスフレームが邪魔で
当てて傷つけてしまう可能性があるからです!

ベテランのメカニックの方だと
持ち手の部分を削って握りやすく使いやすく加工されるみたいです^^

IMG_6628

パニガーレ用と比べると
これだけ大きさに違いがあります。

皆さんそれぞれに合ったサスセッティングを
一緒に見つけていきましょう!

岩井

【ご参加ありがとうございました!】

2017/04/23

皆さまこんばんは!

本日は日帰りツーリングにご参加頂きました皆さま
ありがとうございました!

DSC04060

天気は快晴!
日曜なのに道もそんなに混雑しておらず
気持ちの良いツーリングとなりました!

今回の参加人数は21名の20台!

IMG_1320

至らない点もあったかとは思いますが
サポートして下さった方もいらっしゃったり
助けて頂きながらのツーリングとなりました。
本当にありがとうございました!

IMG_6916

大きな事故もなく、綺麗な景色を見ながら無事に走行する事が出来ました^^

DSC04055

お昼の漁港めしは食べきれないぐらい多かったですが
美味しかったです^^
これで¥2,000-はお値打ちかも!?
ぜひ一度行ってみて下さい!

DSC04052

DSC04048

自然と笑みがこぼれます^^

ただ、今日は少し寒かったですね…笑

DSC04038
(ひなたで暖まり中・・・)

IMG_6859

碇高原までの道のりではタンデムのRTに抜かれ
乗ってらっしゃる方の操作性に度肝を抜かれていました笑
あれでまだまだ余裕とは…

IMG_6925

碇高原に着いたら
昭和5年製?のめずらしいクラシックカーをたまたま見せてもらえたり
バイクとは違う所でかなり盛り上がってました笑
やっぱり皆さん乗り物が大好きですね^^

本日の走行距離は300kmとちょっとでしたが
下道がメインだったので走った感がしっかり味わえたツーリングになりました。
タイヤ、結構使って頂いたんじゃないでしょうか?笑

今回の反省点を次回に活かして、
また楽しいツーリングを企画出来ればと思っておりますので
ぜひ次のツーリングもよろしくお願いします!

今日はありがとうございました!

◆◆おまけ◆◆

~丹後王国 食のみやこにて~

IMG_6938

記録達成ならず!!
なかなか難しかったですよね笑

岩井