【スクランブラーカスタム計画 5】

2017/11/18

Panigale V4
のお話でもちきりのDUCATI京都のサービスです

4月予定の入荷が楽しみですね
214ps・263万円~という案内に色々と考えてしまいます
MOTO GPでも今年は魅せてくれました
期待が高まるばかりです

さて、キャブレター化計画のスクランブラーですが、
問題ばかりです
・フレームの幅が狭くてそもそも2つキャブレターをならべる事が難しい
・取付るためのマニホールドが売られていない→作るしかない
・スロットルポジションセンサーを取り付けられない→つけるしかない

等の問題があり、さらにそれらに付随する諸問題も発生しております

それでも問題解決の糸口が見えてきています

0T8A0687web

まずはマニホールドですが、狭いスペースにキャブレターが2つ並ぶように
角度をつけて作成しました
左が純正です
ちなみに、スクランブラーの純正はスロットルボディーは1つですね

これでキャブレターが2つならんで装着可能となりました ♪

続いてスロットルポジションセンサーの取付です
CPUは純正を使うためどうしても必要です
(無くても走るのですが・・・)
燃料MAPは必要がなくなりますが、
点火MAPは必要です
点火MAPの為には、スロットル開度の読み込みは必須となります

そこで、純正のセンサーをFCRに取り付ける準備をしています(^^)
楽しみにお待ちくださいね

マニホールドを削ったついでに、
勿論、ファンネルも作成しました
0T8A0697

0T8A0690web
こんな感じです!!!


20171102_165206

まだまだやりたいことだらけのカスタムですので、
お付き合いくださいね!!!




20171024_120715

これは次なる計画です
クラッチカバーの形状をスキャンしています
どんな加工をしましょうか???


サービス
この投稿は2017/11/18