【タイヤ交換はドゥカティ京都で!】

2019/05/11

今日は一日中天候が良く、ツーリング日和でしたね。

みなさんこんばんは。
今回のブログはサービスがお届けいたします。

皆さん「バイクの消耗品」と聞くと何を思い浮かべますか?
オイルやブレーキパッド、色々ありますよね?
そんな中で一番思い浮かべた方が多いのが「タイヤ」ではないでしょうか?

路面とバイクを最終的に繋ぐとても重要なパーツです。
雨の日も風の強い日も、最後はタイヤが踏ん張っていてくれるから
バイクは走れているのです。

そして、カスノモーターサイクルではタイヤ交換の作業が毎日のように
行われています。

ドゥカティ京都ではドゥカティ正規ディーラーならではのメーカー規定の
トルク管理された交換作業はもちろんのこと、もう一つこだわっている部分があるのです。

それは「ベアリングのグリスアップ」

IMG_1392

タイヤ交換の際は毎回、ホイールベアリングのグリスアップも同時に行っています。

 

こうすることで、ベアリング自体の動きかスムーズになりタイヤが良く転がりますし
、さらにベアリングの寿命も延びます。
(実は使用するグリス自体にもこだわっているんですよ)

IMG_1386

そんなちょっとしたこだわりで、皆様のモーターサイクルライフが少しでも
楽しく快適な物になっていれば嬉しいです。

皆様からのタイヤ交換のご依頼をお待ちしています。
この投稿は2019/05/11