【皆さんのドゥカティ、調子はいかがですか?】

2019/06/10

こんばんは。
今日のブログは、サービスよりお届け致します。

そろそろ、梅雨に入ってきました今日この頃
皆様のドゥカティの調子はどうでしょうか?

不調の原因を1つ上げちゃいます、距離の走っている車両や
雨の日でもガンガン走っておられる車両、青空駐車の車両のお客様、
ガソリンタンクの中に水が入っているケースが・・・

水が入るとまず単純にガソリンタンクの内部が錆びる原因になります。
錆びるとはがれ落ちた錆がガソリンの出口を塞いだり、
最悪タンクに穴が空いたりします。

また、水が混ざると純粋なガソリンでは無くなってしまいす。
(厳密にはガソリンと水は混ざりませんがここではあえてこう表現します)
当然、そんなガソリンだと綺麗に燃焼する訳ありませんよね。

ガソリンタンクの中の奥の方までは普段は見ることが難しい部分なので
不調になってから気づくことが多いんですよね。

IMG_1434
これは水が混入して汚れてしまったフューエルフィルター
IMG_1435
こちらが新品のフューエルフィルター。
ここまで違うんです。
IMG_1436
そしてこれがタンクに混入していた水。
決して多くない量に見えますが、これだけでも十分エンジンの調子を悪くする原因になります。

不調に気付いても「まだ大丈夫」と先延ばしにすると
軽傷で済んだところが重症化する可能性が上がるわけですから
極力、早めに我々に見せて頂けると嬉しいですね。

以上、カスノドカニックからでした。
この投稿は2019/06/10