【 改めてPanigaleV2 に乗ってみた 】

2021/09/08

皆さん、こんばんは!
お久しぶりの願化です。

昨日のお休みは週末にイベントで使用する
PanigaleV2の慣らしに行ってきました。

慣らしといっても一昨晩AELLAの友則部長が乗って頂き
僕のあともAELLAの仁木さんが乗るという
所謂、助け合い慣らしでございます。

早朝からの出発。
走るのには気持ちのいい時間です。
おひとり様(笑)
久々のスーパーバイク。





美山 かやぶきの里。
朝早くから大きな音ですみませんでした。。。




道の駅 名田庄





府道16号-府道1号





味夢の里で黒ゴマソフト(ピンぼけ)





寺田屋(休館中)近っ!!ww



エンジン。
やはりツインならではの鼓動感と
グワーっと湧き出るトルクはたまりませんね。
今回は 6,000rpm 縛りで走りましたがそれでもって感じで
まぁまぁな加速。本当はここからなんですけどね、おいしいのは。
それでも十分楽しめました。

ハンドリングも公道だと素直に右へ左へひらひらです。
僕は曲がりながら『重心は横ではなく下、横ではなく下・・・』と繰り返し
ヘルメットの中でブツブツつぶやきながら走ってました(苦笑)
ぐーっと重心を下げると自然に曲がります。(当たり前ですが)
その曲がり方が怖くない。いきなりフッ・・と切れ込むことがないです。

今日のグローブは LogoC1
ツーリングにはぴったりの手軽さですが
プロテクターもしっかり装備されており
なおかつシンプルでオシャレです!



もちろんスマートジャケット(エアバック付)にFlowC3サマージャケットでした。

乗ってる途中にふと・・・
PanigaleV4の迫力のあるウィングレットやワイドカウルもいいけど
やっぱり2気筒はこのスリムさ!
ここからの角度・・・
コンパクトなカウルが際立ちます。
わかります?
いや、カッコいいわ~・・・
これにハイスクリーンを装備すると縦長感が出て
一層スリムに見えますよね。。。




半日乗って改めて感じたことの総括。
トルク感が楽しめ軽快に曲がっていくスーパーバイクは難しくて面白い。
操る愉しさ、オートバイの事(原理)、いろいろ勉強になります。
そしてもっと知りたくなります。
でも少しペースを上げると正直、怖かったです。
公道はいろんなことに注意を払わないといけないから。
上目遣いで眼球が痛い(笑)
安全運転。大事です。

皆さん、やっぱりサーキットに行きましょう!!
スーパーバイクがもっと楽しくなります。
走る為には超えなきゃいけないハードルもたくさんありますが
楽しさ倍増!間違いなしです!!

ぜひ走行会や弊社カスノ大運動会へ足を運んでみてください。
見学もOKです!!お待ちしております!!

ではでは。。。( ̄▽ ̄;)
願化@ ツーリング用にインブーツ買おっかな .com

この投稿は2021/09/08