【CR-1】~カスタムペイント編~

2020/04/02

皆様こんばんは

本日は少し「面白い」物をガラスコーティングしたのでご紹介します。

 

コチラ、モンスターのリアフェンダー(シート裏)なのですが・・・見たことないお色ですよね?
本来、真っ黒なのですが、オーナー様が車体色に併せてホワイトに塗装したものです。
画像だと分かりにくいかもしれませんが、めっちゃ綺麗です。



後から塗装したパーツでも施工方法は変わりません
まずは丁寧に脱脂と清掃。



今回は形状がそこまで複雑ではないので、手塗りで施工していきます。
3回塗りでしっかりとガラス被膜を形成していきます。



完成です。
なんだかあっさりした感じですが、ちゃんとテクニックを駆使しているんです。
特に溶剤を拭き取るタイミングが難しいんですよ。沢山の車両やヘルメットに施工してきた経験がものを言います。
(悪いのはその辺りをちゃんと紹介できないブログ担当の能力不足)

リアフェンダーという汚れる宿命のパーツだけにCR-1の威力は存分に発揮できそうです。

ちなみにこちらは「パーツのみ」を持ち込んで頂いた形での施工なので、
実際に装着された姿を見ることは出来ないのが少し残念・・・

CR-1ガラスコーティングなら、パーツ単体は勿論。カスタムペイントされたものでも施工可能です。
「せっかくペイントしたんだし、なにかコーティングを」とお考えの皆様にもおススメですよ。
※塗装の状態次第では施工が出来ない場合がございます




この投稿は2020/04/02