油汚れに~

2013/02/01

みなさんこんにちは。

寒い日はバイクに乗れずいじってばかりの福島です。

さて、暗い中こそこそと家でバイクやクルマを触っていたら、ジャケットに

グリスがべっとり。。。そんな経験が多々あります(笑)

洗う前

あらま~ヾ(≧∇≦)ノ" ちなみにこれはクルマのドアをデッドニングしようと

ドアの内張り剥がして中に手を突っ込んだらこうなりました(笑)

機械油ってのは普通の洗濯では落ちないので困っていたところ、いいものを

見つけましたよ!!

なんとそれは女性がメイクを落とす際に使用するクレンジングオイル!!

クレンジングジェルとかウォーターではだめです。あくまでもオイルです。

目には目を、オイルにはオイルを。ということですね。

油を水で流そうとしても弾かれますので、同じ石油からできた石鹸や

洗剤を使うのですが、それと同じです。油は油で落とす!

で、やってみたところ。。。

洗った後

はい!このとおり!ヾ(≧∇≦)ノ"

いやぁ、ほんとキレイになりました。

クリーニング代も浮いたので、おかげでHID買えました(笑)

チェーンの汚れなどでファブリックを汚した場合などにも使えますので、

ぜひお試し下さい。

もちろんですが、お湯で流すので洗濯表示は確認してくださいね!

色落ちや硬化などの責任はとれませんので(^_^;)
この投稿は2013/02/01