DUCATI StreetfighterV4 製品開発 =進捗ご案内します その2=

2020/09/12

今日は開発進捗その2、待たれていらっしゃる方も多い「ステップキット」です。

 

他社様もそうですが、前にポジション位置をずらして検討しています。

開発ではカーボン3Dプリンタで出力したベースに取付けて検証しました。

ちなみにこの位置で「前30mm、上下0mm」です。

 

横から見ると足がかなり前方に移動しているのが分かると思います。

ヒザ位置が少し上にあがったせいでしょうか、膝にあたるフレームからの熱量が少しマシになったように感じます。

 

実際に乗ってみますと、ハンドルの遠さが気になりました。

逆に言えばハンドルが手前に来れば素晴らしく乗りやすいバイクになりそうです。

ストリートファイターV4は意外に前傾姿勢がきついので、これくらいのゆったり感があればツーリングもワインディングもより安全に楽しめそうです。

9/末発売を目指し、引き続き検証をしてまいります、次回をお楽しみに。

 

 

追伸:

今回初めてカーボン3Dプリンタで出力した部品をつけて試乗しましたが・・・

全然グニャリとしません、すごい時代です・・・。

 

あと、このアングルはワタクシのお気に入りなので、(色調調整までして)掲載してしまいました。
ドカはやっぱり格好いいですね。

 

 

この投稿は2020/09/12