スクランブラーカフェレーサーオーナー様に朗報!

2017/09/29

DUCATI スクランブラーにカフェレーサーがラインナップされてしばらくが経ちましたが、オーナーの皆様、そしてバイク乗りにとって最高のツーリングシーズンがやってきましたね!

これからの季節、自然と遠出をする機会も増えてくるかと思いますが、カフェレーサーオーナーの皆様ナビゲーションはお使いになられていますか? カフェレーサーはこれまでのスクランブラーと違いセパハンになりましたので、これまでナビステーをマウントしていたハンドルクランプがトップブリッジに有りません。代わりにトップブリッジにはメーターステーが留められておりますが、ボルトピッチがこれまでの車両と違うため弊社のナビステーを取り付けることが出来ませんでした。
そこで純正のステムナットを調べてみると。。。なんとスーパーバイク1198や999と同じ品番でした。これは【AE-77010】が使えるかも?早速、実車で取り付け検証を。。。

[caption id="attachment_32120" align="aligncenter" width="600"]名称未設定 2 傷をつけないようにしっかりとカバーをします。ステムナットを外したあとシャフトが落ちないようにフロントスタンドは必須です。[/caption]

[caption id="attachment_32121" align="aligncenter" width="600"]IMG_0776 トップブリッジを外したあとは専用工具でステムナットを外します。[/caption]

[caption id="attachment_32122" align="aligncenter" width="450"]IMG_0789 純正ナットをはずしたあとは、アエラ製のステムナットを取り付けます。[/caption]

[caption id="attachment_32123" align="aligncenter" width="600"]IMG_0793 トップブリッジを戻して、ヘッドライトカウルとハンドルを元に戻します。[/caption]

[caption id="attachment_32124" align="aligncenter" width="600"]IMG_0804 最後にメーターステーを取り付けて完成![/caption]

これでバッチリとナビを取り付けられます!もちろん、トッププレートを変えればスマートフォンを取り付けることも可能です。 ツーリングには必須となったナビゲーションが使えればこれからのツーリングシーズンも楽しめますね!

IMG_0806

※本製品取付については、トップブリッジを車体から取外し純正のステムナットと本製品を交換する必要があります。また純正ステムナットを取り外すには特殊工具が必要になりますので、本製品取付にあたっては専門の設備と知識をもったショップ様へご依頼下さい。
この投稿は2017/09/29