【 ライパGP(3時間耐久)に参戦してきました! 】

2021/11/10

大阪の堺市にある「堺カートランドで」大人も楽しめるミニバイクレースとして開催されました。
原田さんや中野さん、青木ノブアツさんや、オフA級ライダーやエンデューロレースののチャンピオン等、オンオフ問わず豪華なメンバーが集結していました。
その中でAELLAもお呼びがかかり、AELLA・カスノチームからは青木・伊藤・和田で、プラス運営のスタッフ(女性ライダー2人)と共に参戦します!

前日練習はドライだったものの、決勝日はあいにくの雨・・・
このレースのちょっと変わったところは、全チーム腕の差を縮めるという意味で、
前日練習のタイムを基準にストップタイムが決まれてたり、
長い時間走れないよう15分以内で交代しないとペナルティーがあったり、
交代時はピットに設営してあるバーカウンターで謎のノンアルカクテルを飲まなければならい等様々な「仕掛け」が設けられています。
そしてスタートから、水を1リットルの飲まなければならなかったりします。

そんな中、順調にAELLAチームは2位を走行していましたが、
痛恨にも和田・青木が転倒・・!
中野さんや原田さんにも抜かれてしまいましたが、ヘルメットの奥には笑顔が!
ライダー交代も冗談あり、妨害ありの、とても楽しいレースで、
ペナルティーが色々あることから順位が分からずドキドキします・・
本気あり、笑いあり、チーム結束力も高まるとても楽しいレースでした!

順位は叶いませんでしたが、是非来年も開催されれば参加したいですね!






この投稿は2021/11/10