AELLAパーツ装着カスタム車の取材に来て頂きました!

2017/11/22

今日は撮影取材ということでカメラマンの方にお越し頂きました。
テーマは「AELLAパーツを取り付けているカスタム車両」。

本日は撮影にうってつけの曇天。普通ならうってつけ、とは言いませんが、
今回はバイク撮影のため、テカリや影ができにくい曇天の方がバイクが綺麗に写ります。

私も商品撮影などを担当しておりますが、バイクの撮影ってサイズもさることながら、
車体に色々と写りこんでくるのでとても難しいです。なので今日はちょっとそのテクを盗み見・・・

まずは大切な「撮影距離」。被写体であるバイクとどれくらいの距離を取るのがよいのか。

0T8A0732

ってそんなに離れるんかい!と驚きましたが・・・(カメラマンバイクに引かれないかとヒヤヒヤしました・・・)

間に道があるのもあるのでしょうが、大体このくらいなのだそう。
いわく、距離が取れないとバイクの形がひずむのだそうです。あと、近いと自分の写り込みも目立ってきます。なるほど。

皆さまも愛車撮影のときにぜひ実践してみてくださいね。

 
この投稿は2017/11/22