「Custom Rambleプロジェクト」始動!09

2018/01/19

「Custom Rambleプロジェクト」始動!09
メインイベント!箔押しの時ついに来る!!


ここまでたどり着けるのだろうか、少し頭をよぎりましたが・・・
カウルが出来上がり、下地処理も無事完了、いよいよ「アエランブラー」のイメージを決定づける箔押しをする、その時がやってきました。

金箔を貼る工房では職人さんが着々と準備を進め、いざ箔貼りのスタートです。

何とも無駄のない動きでてきぱきと箔を貼っていきます。1辺が10㎝角なのでかなりの枚数を貼らなければなりませんが、時折見せてくださる余裕の笑顔も。
0T8A1118

あれよあれよという間に見事に金箔で覆われました。
0T8A1114
これから余分な箔を落とし、ボディに馴染ませていきます。


ふと眼をやるとさっきまでのにこやかな笑顔が職人の顔つきになっていました。
0T8A1310
撮影していた私も、ファインダーを通じてこの眼力にすこし固まってしまいました・・・。


整え終わった部分はこのような感じにしっとりとした光沢を放つようになりました。
0T8A1194

今回はわざとしわをつけて箔押しする技法を取り入れて頂きました。
さあ、いよいよ次は最終のクリア塗装を施し、車体へフィッティング!!


次回をぜひお楽しみに!!
この投稿は2018/01/19