【 十津川平日ツーリング 】

2019/09/07

皆さん、こんばんは。
グローブがカピカピになった願化です。

平日ツーリングにご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

快晴の中、幸先の良いスタートで出発したものの
午後は雨に翻弄されたツーリングでした。
IMG_8325

IMG_9146

奈良は五條まで高速ズドンで十津川の気持ちの良いワインディングを
たっぷり堪能しました。
お昼ご飯を食べるまでは・・・苦笑

そのお昼ご飯。
十津川の方面って道は綺麗なんだけどお昼ご飯に困ります。
(十津川にお住まいの方々、すみません汗)
行きつけのお蕎麦屋さんは定休日だし
道の駅で済ませようと思った矢先。。。
以前ネットで見つけて気になっていたお店を発見!

10人とか断られるかな~・・・と思ったら
女将さん快諾!神っ!!(TT)
IMG_8337
まさに実家!こう見えてお蕎麦屋さんです。

IMG_9147

IMG_9148

IMG_9149
遠くからオートバイで来てくれたということでお蕎麦とご飯はオカワリ無料でした。
本当に良くして頂いてありがとうございました!
次も絶対来ます!!

さて次の目的地。ヤッホーポイントへ向かいます。
しかし。。。
空気が変わりました。
カッパ大活躍!!

IMG_8342

でもでも
ヤッホーポイントに着く頃には雨も上がり路面もドライ。
IMG_9165

ヤッホーポイントは山の上です。
橋を渡って・・・もちろん歩きです。
ヤッホー選手権の参加率50%(笑)
IMG_9155

IMG_8354

IMG_9161

IMG_8350

IMG_9164

ものすごくきちんと山びこが返って来てテンションアップ!
ヤッホーポイントと言うのも頷けます。

このあとは有田まで快晴で走れました。
が!帰路、堺の辺りで猛烈な豪雨に当たりました(ビンゴ!)
それでグローブがカピカピになったのさ!

IMG_8496
ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
たまには雨も良いかも!
なんてことは言いません!
やっぱりツーリングは晴れの方が良い!!

ぜひ次回も!!
IMG_9163

IMG_9166

ではでは。。。( ̄▽ ̄;)
願化 @ 雨の日のライディングは修行ではなく勉強 .com

この投稿は2019/09/07