バイクに孤独を求める方はご遠慮下さい

2008/11/02











 先日の一泊ツーリングでスタッフが使用していたインカム、結構みなさん



興味があったようなので紹介しておきますね。





B+com.jpg


 使用していたのはサインハウスから出ている「B+com」。


最近はやりのBluetoothを使用したインカムで、近くにいるときはBluetoothで


直接会話をし、離れているときは携帯電話をBluetooth接続して会話する事が


できます。


しかもデジタル通信なのでノイズが少ないうえに、ステレオスピーカーなので


片耳だけ疲れたりしないんですね。(対応機器があれば音楽も聴けます)


 


ツーリング中は携帯が役立ちました。別行動の班からの連絡や、会社からの


電話にも走りながら出られますし、はぐれたりしたときの道案内や、集合場所の


変更が簡単にできるので、先導してても安心でした。


Bluetoothの通信距離は約100mと書いてますが、携帯なら何km離れようと


関係ありませんからね。(Softbank同士なら無料だし!)


 あと、心配だったバッテリーの持ちも余裕で大丈夫でした(^^)


Bluetooth通話も、通話したいときだけ相手を呼び出せるので、


しゃべりっぱなしで無い限りマル1日は余裕な気がします。


(初期モデルから比べるとバッテリー容量が1.5倍になっているようです)


スペック詳細はコチラ 


 


ご夫婦で走ったりする方には特にいいアイテムだと思いますよ。追い越しや


交差点で離れたりしたときに一声掛けられるだけで安心ですし、ツーリング中の


いろんな発見を共有できるので楽しさ倍増です!


免許がいらないお手軽さも手伝って、最近売れてる見たいですね。


興味ある方は店頭に来ていただければ、実物を見ていただけますよ~(^^)


 


                             福島


この投稿は2008/11/02