サービス探訪

2009/04/23


青木チェック.jpgたまたまサービスに行ってみると、とある1098のステムをばらしてました。


ここがバイクのコーナリングを司っているといっても良いでしょう。


とっても重要な部分なので、定期的なメンテナンスが必要です。ここが痛むと、


セルフステアで舵角が付くのが遅くなり、バンクしてる割に曲がらないバイクに


なってしまいます。


症状は徐々に進行するので気づきにくいですが、メンテするとびっくりしますよ。



ETCアンテナ.jpg


ちなみに当店で1098にETCを取り付けた場合、アンテナはこの位置に付きます。


どのモデルでもそうですが、配線や機器が極力見えないように工夫してます。



でかいです.jpg


ふと見ると、隠れお笑い好きでもある徳永先生のでっかい工具を発見しました。


3/4のブレーカーバーで、全長約1mあります。


置いてみた3/8ラチェットレンチがおもちゃのよう。バイクの工具というと、


乗用車やトラックなんかに比べて小さなものが多いと思うのですが、それでも


こんなに長いの使うんですね。工具というより武器にも見える大きさですよ。


 


というわけで、スタッフ以外あまり見れないプチレア画像をお届けしました。


 


                                     福島


この投稿は2009/04/23