【 願化が初の石川県に行ってきました! 】

2021/11/05

皆さん、こんばんは!
天気回復絶好調の願化です。

私事(よーするにプライベート)ではありますが
久しぶりの一泊ツーリングで石川県の能登半島へ行ってきました!

まずは郡上まで高速にてそこから白川郷を抜け砺波へ。
紅葉がお見事でした。
しかし道が気持ちよすぎて中々止まれません(汗)





砺波から氷見までは無料バイパスにて。
氷見漁港で漁師飯。漁港の中のお店にて
漬け丼の方が美味しそう。。。





海沿いを少し走り七尾城山展望台へ。
能登を一望できます。割と穴場です。





宿は和倉温泉『ホテル海望』さん
オートバイで行くことを伝えていたら
屋根付きの駐輪スペースを用意してくれていました!感謝!!




温泉も久しぶり!!
七尾西湾と能登島を一望できる
オーシャンビューの露天風呂が最高でした!!





疲れが吹っ飛んだところで夕食、何もかもが旨い!!(語彙力低め)
アワビも久々。。。
美味しくいただきました。








翌日は能登島ツインブリッジを渡り能登半島周遊コースへ!
R249→K303→K57→K26で見附島(軍艦島)
渡れそうな勢いです・・・







さらに北上で二三味珈琲
地元で焙煎されたこだわり珈琲で休憩。
猫ちゃんがマスコットのようです。
もともと倉庫を改装されたようでこんなガレージが欲しい!
みたいな感じ(写真撮り忘れた)ぜひ行ってみてください!





R249で西側へ。
ゴジラ岩を見た!!(ちっさ!)
看板がなければ絶対通り過ぎます。。。
しかもゴジラに見えるのは左後ろ斜め45度付近のみ(笑)





しかしここでトラブル。
命の源、電熱ジャケットのヒューズが切れる!!
ホームセンターにて同系統のヒューズがあったので事なきを得る!
ツイてるツイてる(笑)





その後R249を南下。
白米千枚田。
ここで後悔。。。
お米を買っておくべきだった(泣)





さらに南下。
振り返ればトトロおった!トトロ岩。
目、ついとるし・・・





最後に遅めのお昼ごはん。
またまた漁港の隣のお寿司屋さん。
美味しくないわけがない!



そして石川県に行って千里浜へ行かないという非凡ルート(笑)


あとはドカンっと北陸道で帰路。
最後に僕のお休みに合わせて有休消化してくれた飯田さん
ありがとうございました!

ではでは。。。( ̄▽ ̄;)
願化@ いろいろなことを学びました .com

この投稿は2021/11/05