【 堀内の試乗インプレMultistradaV4S編 】

2022/10/15

皆さん、こんばんは。
ドゥカティ京都の堀内です。

本日は【 堀内の試乗インプレMultistradaV4S編 】のご紹介です。

堀内の試乗インプレとは、ドゥカティ京都の試乗車を試乗して
思ったことを素直にレビューさせて頂くコーナーです。

今回は第1回目として【 MultistradaV4S 】に
乗ってきました!



結論から申しますと、自分が思っていたよりもフレンドリーな
バイクで、もっと走らせてみたいと思わせてくれました!

理由は主に2つで、見た目からは想像できなかった操作性の良さと
排熱を感じさせない快適さです。

最初、MultistradaV4Sに乗ると決まった時はひょろい堀内が
乗れるのか?と心配でしたが、「 ローシート&ローサスペンション 」
を装備したMultistradaV4Sに跨がり、サスペンションの設定を
miniにすると、両足がしっかりと地面に付き、これなら乗れそう!
と思いました。

実際に走り出してみると重さを感じるどころか、ハンドルが軽く、
少し体を倒しただけですいすい曲がっていける軽快さがあり、
大きなバイクを思いのままに操れる楽しみは他のバイクでは
味わえません!

走ることに疲れてきてもアダプティブクルーズコントロールを使えば
休憩できます。
レーダーのおかげで自動で速度の調整もしてくれるので安心です!
高速道路で割り込まれたときも自分でブレーキをかけたくなる気持ち
を抑え、バイクに任せてみたら僕より上手なブレーキングで安全に
速度を落としてくれました!
ブラインドスポット感知機能付きのミラーも装備されているので
ひやっとする場面もありませんでした!

次に排熱に関しては少し覚悟していましたが、拍子抜けでした。
走行中は空力パーツがしっかりと仕事をしてくれたおかげで
熱さが気にならず、それどころかひざやすねに向かって抜けてくる
風がすこしひんやりとしていてとても気持ちよかったです!

停止中もシートの幅が広めなおかげで足を下ろす位置が車体から
少し離れるので、大丈夫でした!

どんなバイクでも乗ってみて初めて気付く良さがあるんですね!
皆さんも一度試乗してみませんか?

以上、第1回【 堀内の試乗インプレMultistradaV4S編 】でした!

この投稿は2022/10/15