【 オフロードツーリング 特訓初級編 】

2022/10/21

皆さん、こんにちは。
明日の一泊ツーリングが晴れで一安心の願化です。

ちょっと古新聞にはなりますが
先日お客様に誘われて30年ぶりのオフロードツーリングに行ってきました。
私は150ccのオートバイを借りて参加しましたが
青木専務と友則部長はそれぞれ自身の SCRAMBLER と GS・・・
いやいや頭が下がります。。。





DESERTSRED や DESERT-X など巷ではオフロードブームが盛り上がっています!
少し経験した方が良いと思い呑気に着いていった私でしたが

これが『はじめてのオフロードツーリング』じゃないやろ・・・
てな感じのコースでしたが想像以上に難しかった。。。
でも想像以上に楽しかったです!!
実は楽しかったの方が大きい。。。



オートバイの動きや自身の重心のかけ方、またコースの読み
(オフロードにもライン取りがあるんですね・・・)など
スタンディング時のバランスなど勉強することがイッパイでした!

今回は装備も借り物、ヘルメットも古いものを引っ張り出してきましたが
皆さんと行くとちゃんと揃えたくなりますよね・・・
いかんいかん悪い虫が騒ぎ出してる(笑)





帰り道ではちゃんとオフロードのあるあるの洗礼を受けました。
山崎さん、ビックリさせてすみません汗
皆さんもお気を付けください(泣)



星山さん、誘って頂きありがとうございました!!


ではでは。。。( ̄▽ ̄;)
願化 @ さらに晴れ晴れ晴れ晴れ(ー人ー) .com

この投稿は2022/10/21