【 堀内の試乗インプレMonster+編 】

2022/10/21

皆さん、こんばんは。
ドゥカティ京都の堀内です。

本日は第2回【 堀内の試乗インプレ 】です!

前回のMultistradaV4Sに続き、今回選ばれたのは…【 Monster+ 】です!



ドゥカティらしいスポーツ走行はもちろん、街乗りすらも快適にこなす
Monster+で皆さんにご案内している試乗コースを走ってきました。

さて、実際に街乗りをしてみてどうだったのか。
まずシートに跨がって手を出せばそこにあるハンドル、
そして軽い車体に両足ベタ付き。
この時点でMonster+は絶対扱い易いバイクだ!と感じました。



エンジンをかけてみるとドコドコドコと心地よいサウンドに包まれました。
これだけでも楽しかったのですが、大事なのはここから、いよいよ実走開始です!

ふっとアクセルを回すと予想以上の加速にびっくり、
あまりの軽さに忘れていましたが、950の大型なんです!
いつもの250の感覚で乗ってしまうと吹っ飛びそうに…

街中での低速走行時もノッキングすること無く、欲しいときに
欲しいだけのパワーを出してくれる。スロットルを戻せばエンジンブレーキが
しっかり仕事をしてくれるのでアクセルワークに素直なバイクでした。

確かに快適なバイクであることは分かりましたが、
Monsterというわりにはバイクのなかに怪物の存在を感じないな…
と思ったその時、僕の前を走る車両が1台も無くなりました!

少し試してみようと、グッとアクセルを回してみるとしっかり怪物がいました!
紛れもなくMonsterです!次に乗るときはもっと高速走行を試してみたいです!

試乗車コーナーに戻して本日は終わりです。



初めて大型のバイクに乗る方や女性にもオススメできるとても良いバイクでした!
23年モデルのMonsterSPはどう違うのか早く乗ってみたいですね!

この投稿は2022/10/21