【お外で珈琲ツーリング振り返り!】

【お外で珈琲ツーリング振り返り!】

2020/11/24

こんにちは!
京都市内も紅葉のピークを迎え、沢山の観光の方がおられました。

先月雨で中止になってしまった珈琲ツーリングのリベンジを11/21にしてきました!

初めての試みのお外で珈琲ツーリング、15名の方がお集まりくださいました!
朝8時に集合して、ルートを共有してエンジンON
一斉にエンジンがかかる様子は結構好きです(^^)

 

実際のルートとは若干異なりますが、カスノ→美山→福知山のキャンプ場というルートです。
ちょっと寒かったですね><

京都縦貫道から見える山々は秋色で、キャンプ場現地にももみじがお出迎え^^

さっそく、お湯を沸かしてお外で珈琲をいれていきます。


今回はなるべくご自身で!というスタイルイベントだったので、キャンプ通の方々はさささっと火起こしをして調理をされていました(^^)

設営や湯沸かしあいながら、皆さんのキャンプギア見学
素敵な揺れるチェアー

おもしろい形状のUniflameのナイフ
刃の部分が日本刀の模様なんですって!

良い焼き色になっているシェラカップ
うーん、このひっかけるアイテム良いな・・・

個人的に大ヒットのテーブル!
熱いものでも気兼ねなく物がおけそうですし、高さもある程度あって椅子に腰掛けながら調理がしやすい。。。
そして何でも出てくるGSの積載力は凄い!

ついついキャンプギアを見てしまいます(^^)


皆様各々のカップをご持参いただき、ちょっとずつですがコーヒーを抽出して冷えた体をあっためていきます。
お外で飲むコーヒーがおいしくないわけがないっ!!!!

チーズフォンデユも皆さんが持参してくださった具材をつけていきます。

朝は曇り空でしたがだんだんと日がさしていき、タープの中の日陰が心地良いぐらいに。


チーズフォンデュの具材はエビ・ホタテ・ソーセージ・パン・ブロッコリーなど沢山あり、蒸した鶏肉をいただいたのが美味しくて次回はまねしようと思いました^^

今回女性の参加が多かったのですが、その全員から黄色い歓声があがったホットケーキ名人
中はモチッ、外はカリッとして、これがまた本当に美味しかったです!

キャンプといえばマシュマロ 直火で炙って外を焦がしていただきます!

ご家族でもご参加いただき、女の子が山を登り切った時は会場全体から拍手がわきました。
子供がいるとホッコリしますね~!

 

最近運用を開始したDucati Kyoto公式LINEアカウントのお友達限定で、オリジナルマグをプレゼントしました。(じゃんけん大会になりましたが)

LINEお友達になっていただくと、お得な情報がいち早く届いたり特典がついたりしますので、是非DucatiKyotoへご来店いただいた時はLINE友達登録をお願い致します!

17時には日がくれて真っ暗になってしまう今日この頃、早めに片付けをして現地を出ます。
皆さんの後ろをハイエースで追いかけつつ、何度見てもフルパニアの後ろ姿って格好良くて大好きだなぁと眺めておりました。

憧れの3連フルパニア。改めてみるとGSの積載力って凄いですね!
GS=アウトドアのイメージが凄く強くて実際キャンプツーリングの為に購入される方も多く、今回も玄人感が素敵でした!

ナイス積載のScramblerさんたち、手前のオーナーさんは女性ライダー。
ヘルメットとジャケット、そして積載含めて全体の雰囲気が凄くおしゃれで、こういう楽しみ方もとっても素敵です!



サーキットやツーリングやカスタムとバイクは色んな楽しみ方がありますが、
今回はお外でコーヒーを飲むというキャンプツーリング入門編を皆様と一緒に楽しみました。

今回初の試みだったため、持って行く物や段取りなどが模索しながらでバタバタとしてしまいましたが、設営や片付けなどご協力いただき無事閉幕できました。ありがとうございます!

次はキャンプ!?

この投稿は2020/11/24