【コーヒーツーリング振り返り】

【コーヒーツーリング振り返り】

2021/06/22

オートバイって色んな楽しみ方がありますよね。
ツーリング、サーキット、ピカピカに磨くこと、カスタム・・・

今回は【キャンプツーリング】を目標にした【コーヒーツーリング】という、
バイクで走って自然の中でゆっくり食事やコーヒーを楽しむという
オートバイの楽しみ方を皆さんとご一緒させていただきました!

 

今回の目的地は青山高原保健休養地(キャンプ場)
本格的なGSやRTから積載力が増したRnineT、Panigale、
Hyper、Roadsterと色んなお客様が参加くださいました。

GS 40周年記念パニアを装着、圧倒的な積載量を誇ります

今回オリジナルの積載アイディアで皆の注目を浴びたのはこちらのRnineT

DIYされていて、皆さん興味津々でした。

ハードパニアやソフトケース、ボックスなど色んな積載方法があります。
キャンプツーリングの面白さは積載・キャンプグッズ・のんびり外ご飯だと個人的に思っています。

車じゃなくてバイクでいくことの面白さたるや!

道の駅に立ち寄り、無事キャンプ場へ到着
標高は600m程で他にお客様も殆どおられず、広~く静かでのんびりした場所を貸切状態で使えました^^

早速設営開始
キャンプマスター、なれた手つきでタープを手際よく張っていきます

今回はなんと・・・フランス料理のシェフライダーにご参加いただき、
キャンプ場でこのクオリティが食べられるのか!?といった
おいしいパエリアやラム肉、骨付き肉や焼きたてパンなどをいただきました。

あ~、ワインのみt・・・

シェフのお店を紹介します!
La famille Morinaga(ラ・ファミーユ モリナガ)
http://famille-morinaga.jp/

パニガーレに乗るシェフ、格好良い!

アスパラをゆがくモトラッドセールスの金木
コーヒーツーリング企画のきっかけは、金木のGS購入&
「キャンプツーリングをしてみたい」という一言からです。

お客様にキャンプスキルを伝授していただき、
金木もキャンプデビューのお客様も一緒に
キャンプツーリングを楽しめるようになる!が今回の趣旨でした^^

まさに私をキャンプに連れて行って企画。

入社3ヶ月のドゥカティセールスの山口は、
プライベートでもキャンプツーリングを楽しむスタッフです
今回カスノツーリングに初参加でした!

天気も良く、芝生の上でのんびり食事を楽しむことができました。
(おなかいっぱい!)

のんびりタイム。

今回はスペシャル企画として「火起こし大会」を開催しました。
ファイヤースターター(火打ち石)を使って誰が一番早く着火できるか!?

優勝者へはレーザーマーキングを施したオリジナルファイヤースターターをプレゼント。
Kサマ、今後の火起こしはお願いしますね!

女性ライダーのアシストのもと、皆さん上手に着火されてました。
結構簡単に火がつきます^^
今後は上手な火起こしや、コーヒーを上手にいれるコツなど一緒に勉強したいですね!

と~~っても楽しい一日となりました。有り難うございました!
バイクでツーリングをして、皆でわいわいご飯を作って、まったりコーヒーを飲む。

こういう楽しみ方も良いなぁと改めて感じました。
デイキャンプが初めてという方も「キャンプグッズ面白い」
「外で飲むコーヒーがおいしい」といったお言葉をいただいていますので、
ちょっとでも興味ある方、ご一緒しませんか?

次回は秋頃なんていかがでしょうか。

 

ベストオブキャンプグッズ賞 火起こし棒

ベストオブ積載賞

ベストオブ積載量賞

 

コーヒーツーリングのイベントギャラリは下記よりご覧いただけます
http://www.casuno.com/blog_event/detail.html?code=4215

この投稿は2021/06/22