【YIC京都さんでオープンキャンパス】

【YIC京都さんでオープンキャンパス】

2021/12/24

先日、YIC京都工科自動車大学校さんで【オープンキャンパス・企業コラボ】に参加してきました!


二輪コースを検討中の高校生へ、会社紹介とメカニックの楽しさ、
YICさんの魅力が伝わるようにプレゼン&DUCATI,BMWのエンジン始動等、色々と体感していただきました。


DUCATIを知らないかな・・・?と思いきや、憧れているという話も聞いて嬉しい気持ちと、格好良いライダー&お店作りをこれからも心がけねば!と身が引き締まりました。


皆さんが10代の時はDUCATIやBMWってどう映っていましたか?


YICさんではDUCATI SCRAMBLERを整備できたり、カスノ大運動会にも先生・生徒で参加いただいたりと、積極的に企業との交流もされている魅力的な学校です。


YouTuberのアヤセンさんにもお越し頂きました!
そして女性メカニック候補のYIC学生2名様とぱしゃり。
場が明るくなりますね^^

当店の童メカニックもYIC卒業生として社会人奮闘の様子をお話してもらいました。
次世代のライダー・メカニック候補の皆さんと充実した時間を過ごして心がホクホクです。

バイクの勉強するならYIC京都さんへ!
https://www.yic-kyoto.ac.jp/

この投稿は2021/12/24