筑波サーキット遠征

筑波サーキット遠征

2022/10/23

皆さん、こんにちは。

先日ドカティの部品を取り扱うフェニックスレーシングパーツ様主催の筑波サーキット走行会に参加してきました。
年に3回程開催しており今年最後の走行会に参加しました。
筑波サーキットは京都から片道約600㎞!7時間弱
テイストオブツクバやロードレースを開催しているサーキットコースです。
構成は2本の短いストレート、3箇所のヘアピン、高速の最終コーナーとなっており
シンプルですが実際に走行してみるとテクニカルで難しいコースとなっております。



走行会にはインストラクターとして
青木宣篤さん、丸山浩さん、須貝義行さん、坂田和人さん、小室旭さん、
東村伊佐三さんが今回は参加しておりました。
豪華なメンバーですね(^^♪



タイミングが合えばインストラクターの方と一緒に走行したり、アドバイスも頂けます(^^)

平日の開催で遠方ですが一度走行したらリピートしたくなるコースです!
筑波2000コースを走る機会が関西に居るとあまりありませんが
来年も開催予定とのことなのでもし興味あればサービス岡村までお問い合わせください。


私も愛車Panigale V2で走行しました♪

余談ですが
最近気温も下がりツーリングやサーキット走行に適した季節となりました。
安全にいっぱい楽しみましょうね!
私は25日も鈴鹿に練習に行ってきます!

岡村

この投稿は2022/10/23