サビ取り

サビ取り

2012/10/18

本日は整備主任法令研修でした

年々変わる制度や法律を覚えるのにみんな一生懸命でした

ところで、

たまたまだとは思いますが

錆取り作業が続いています



これはステムデアリングです

ゾッとしませんか?

バラした瞬間に水がたくさん出てきました

今のステム周りにはオイルシールがついているため

これほどにはならにですが、

SSなどに乗っておられる方は要注意ですよ



SSといえば恒例の鉄タンク

長らくのると大半はこんな状態に・・・(汗)

でもSSのタンクは入り口が大きいので作業は他のタンクに比べて楽なのです

いつも悩むのが

アルミタンクにしちゃおうっかな??? です

今回はまだ軽傷なのでサビ取りをします

では、ついでに



998系のフューエルポンプです

皆様の車両は大丈夫ですか

見えないところこそ要注意ですよ

 

                                                                                                     青木
この投稿は2012/10/18