FLHXでした

FLHXでした

2013/03/01

ここ伏見区では16時頃からすごい雨でした

それにしても少しづつ温かくなってきていますね

今日から3月ですから(^^)

 

今日はハーレーのFLHXという車両のセッティングをしていました  (雨が降るまでですよ)

ハーレーのセッティングの考え方は、

まずVEとい数値をあわせることにあります

このVEの数値が正しくないままセッティングをしても、信号通りの数値とはなりません

VEとはわかりやすく言いますと、各回転数と各スロットル開度(MAP)での

実際にエンジンが必要とする空気の量です

エアクリーナーを変えただけでもこの数値は変わります

サイレンサーもしかりですが・・・




調整後の結果です

この表は3パターンの比較です

STDと走りながらなんとなくあわせたグラフとVEをあわせたグラフです

特別、燃調をあわせたわけではありません

ただただVEをあわせたのみです

ハーレーではこのVEが非常に重要です

それがわかるグラフでした

参考にしてくださいね

 

次はピエロボンのお話です  ♪



惚れ惚れします

まもなく入荷します

楽しくなりそうな予感ですよ

                                                                                                                    青木

 
この投稿は2013/03/01