244 ページ中 238 ページ目
236 237 238 239 240

今年のイブは・・・

2008/12/22

水曜日はクリスマスイブです。


もちろんドゥカティ京都のスタッフは通常通り出勤しております(悲)


 


が! 水曜日は年に1度の 床掃除 & ガラス掃除 の日なのです!!


今日の内から準備開始!と言わんばかりにストアの外壁などを


スチーム洗浄しました。やっぱり綺麗になると気持ちイイ!!


 


というわけで、水曜日は朝の時間から日中はほとんどお店に入れません。


スタッフ3人はもちろんカスノのどこかで仕事をしていますので


御用の方は近くのスタッフにお尋ね下さい。


ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。


 


                                願化


 


ON LINE SHOP

2008/12/19

先日、北陸地方のお客様が来店されました。


遠いところ本当にありがたいことです。


お話しを聞くとやっぱり近くに ドゥカティストア や ディーラー がないということで


わざわざ足をお運び頂いているようです。


本当にありがとうございます。


本当は全国どこでもドゥカティライフが楽しめるのが理想だと思いますが


なかなかそううまくは行かないものです。


 


しかし、さすがにバイクは無理ですがアパレル商品であれば


全国どこからでも注文できるように今の時代は出来ますね。


インターネットって本当にすごい・・・


 


無論、ドゥカティ京都も例外ではなく カスノ の ホームページ に


オンラインショップを設置しています。


聡明なドゥカティ京都フリークの方々はすでにご存じの事と思います。


しかもあまり更新されていないことも・・・・(汗)


 


結構大変なんです(言い訳)


撮影してサイズ、値段、品番を調べて、入力して・・・・


これからは反省し少しづつでもアップしていきます。


今までの分を取り返しに!


 


とりあえずジャケット類を充実させました。


ご希望のサイズなどが無い場合は右上のメール問い合わせボタンで


お気軽にお問い合わせ下さい。


またお買い物金額が合計で20,000円以上になりますと


送料は無料になります。


 


レディスや小物類、またパフォーマンスパーツも早急に取りかかりたいと


思っては(?)います(笑)


またちょくちょく覗いて見て下さいね~!!(^ ^)/


 


                           願化


 


新型ETC

2008/12/17

新しいETCが発売されました。


何を今更・・・とお思いになるかも知れませんが


アンテナと車載器が一体になりスマートになった感があります。


お値段も少しお安くなっております。



etc JRM12.jpg


が!ドカにはちょっと厳しいかも・・・



今回はスペース的というよりは見た目(あくまで個人的見解)の問題。。。


それでもコレを改良した人は既存のユーザーの声やモニターの結果をふまえ


私なんかよりも比べものにならないぐらいの研究、努力を重ねた事は


紛れもない事実なわけであり、未だに旧型ETCすらムルティに装着していない


私が言えた義理ではないのだが・・・あえて言おう!


『もうちょっとどうにかならんですか?』


 


イタリアの工業製品はその機能や使い勝手を無視し【美】を追求しているから


美しいのであって、利便性や合理化などとは程遠い位置にあるような気がする。


もちろんドゥカティも例外ではないと思っているわけだが・・・


だから新型ETCはあくまで個人的見解ですが


『これ、ドカのどこに付けんねん!!』 と言うことになるのであります。


新型はボディを小型化薄型化しスペース的に厳しいドカにも一気に普及するだろう!


と、期待していたのですが、


確かに薄くなっているみたいだし、小っちゃくもなってはいますが・・・・・


アンテナも一緒にしちゃいますか!?


(苦笑)


 


言い過ぎですね・・・(笑)


用途や機種によって選択の余地が出来たのは2輪ユーザーにとっては


非常に喜ばしい事だと思います。


4輪に比べまだまだ環境整備が出来ていない2輪業界ですが


駐車場問題やマフラーなどの騒音問題、地球環境問題やマナーの問題も


この ETC のように少しづつでもいいので前進していってもらいたいものです。


もちろん我々ユーザーの働きかけや行動が1番大事なのは


言うまでもありませんが。。。


 


コホン!・・・話を元に戻すと


来年に向けてやっぱり旧型を購入しようと動き出した私、願化でありました(^^)


 


今日はETC取り付けスペース難易度No.1 ハイパーモタード に


ETC を取り付けたので、お客様の強力を得て撮影させていただきました。



HYPER with ETC.jpg


カードの出し入れに六角レンチが要り多少不便ですが



高速の出入り口の不便さに比べればへっちゃらプーです。


さぁ、ハイパーモタードユーザーのみなさん、付けちゃいましょう!


                                   願化


03 slow cafe

2008/12/11





こんにちは~。忘年会での私の姿に驚く人が毎年減っています。福島です。









今日はとあるカフェのご紹介です。その名も「マルサン スローカフェ」。







実は当店でDUCATI
をお買い上げ頂いた方のお店で、私の家から徒歩



1分という近さ故にちょくちょくお邪魔させてもらってます(^^)





















 
03ENTRANCE.JPG
入り口はこんな感じ↑です。シンプルな色遣いがイイ感じですね~。






ランチセットは880円で、内容がサラダ+パスタ(単品880~950円)+ドリンク!







ピザもおいし~ですよ~



 メニューなど
詳細はコチラ
  → ブログでも最新情報ゲットできます!












店内は↓↓↓ すみずみまでおっしゃれーです。
行ってみてのお楽しみにするため





モノトーンにしておきます(^^) ていうかやってみたかっただけ!?





最近カスノグループで流行りつつあるデジ一眼。実は私もNikon D90で一眼デビュー



を果たしたので、何かしたくて仕方ないのです(^^;)















03-1.JPG



03-4.JPG







 
03-2.JPGテーブル席とソファ席があるので、くつろぎたい人はぜひ奥のソファに座って


みてください!のんびりできますよー。


肝心の料理写真がな~い!と気付いてしまった人もいるかと思います。


出てきた瞬間に撮影を忘れて食べてしまいました。(ーー;)スミマセン。。。


でも、これがまたおいしいんです~!スイーツもコーヒーも!お試しあれ~


 


                                   福島


今、まさに!

2008/12/08

先々月、鈴鹿ツインサーキットで開催されました


FUN TRACK DAY 2008 


お写真(データ)がやっと届きました!



ftd.jpg


待ってました!!\(^^)/


と、思いきや明日は定休日・・・(涙)


ご参加いただいた方、ごめんなさい。


データの受け渡しは水曜日以降でお願いします。


530枚の画像が保存されていますのでコピーにはかなりお時間が掛かります。


また盤で欲しい方は作成しておきますので事前にご連絡下さい。


                           願化


プラスじゃないけど・・・

2008/12/07

おはようございます。って、すでにお昼ですが・・・


昨日は 虎☆京 に ど~どすえ~? をハッキングされてしまいましたが・・・(笑)


【 カスノ忘年会2008 】 にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


楽しんで頂けましたでしょうか?



kentos.jpg


ちょっと時間が短かったので、物足りなかったかも知れませんが



あの後、皆さんそれぞれ夜の街に消えていったようですね・・・(爆)


ウチのスタッフもそれぞれお世話になったようで・・・(笑)


しかしやっぱりいいですね~・・・ライブは!


私も昔バンドでドラムを叩いていた頃を思い出しました(懐)


どうしてもドラマーに眼が行ってしまいますが、パフォーマンスもさることながら


ドラムの方の歌が上手でしたね~・・・声が綺麗でした。。。


また行きたいです、ケントス。


それと喫茶のドラム、ちょっと叩こうかな・・・



microphone.jpg 


 


 


ここで唐突ですが!(笑) 696が入荷しました。


プラスではありません。スタンダードですが・・・しかも2台!



696R.W.jpg


プラスをご注文頂いている皆様、申し訳ありません。もうしばらくお待ち下さい。



そしてスタンダードでもイイ!とおっしゃる方は即納できます!


本当に唐突です・・・(汗)


注) 写真のREDに装着しておりますシートカバーは別売です。


   スタンダードには付属されておりません。


 


今日も寒いですが良いお天気です。


皆様のご来店、お待ちしております。


                             願化


今日は忘年会!

2008/12/06

ただいまケントスにて準備中です・・・(笑)



kaku.jpg


 


待ってま~す!!なんつって・・・


                                    虎☆京 かく


ラスト!

2008/12/05

早いもので2008年もすでに12月。。。


今年もあと1ヶ月を切りました。さぁ!ラストスパートです!


皆さん、悔いのない2008年にしましょうね!


 


悔いを残さないと言えば・・・


水冷ネイキッド最高峰 S4RS が入荷しました。なんと最後の1台です。



S4RS(2).jpg


NEWモンスターには水冷モデルの予定はありません。


モンスターにスーパーバイクのエンジンを積んだ正真正銘の " 怪物 " も


カテゴリー的に来年の秋にはストリートファイターにその座を譲ることになっています。


 


しかし!だがしかし!あいや待たれい!


SBK譲りの 130ps の心臓に金色の脚、贅沢に奢られたカーボンパーツ群・・・


そしてなによりこのオートバイらしいオーソドックスなデザイン!



S4RS(1).jpg


う~ん・・・やっぱりカッコイイ!!


定価 2,000,000円 (税込み)


高い!?う~ん・・・確かに・・・


でも考えて見てください。


超軽量トレリスフレームと2気筒エンジンが吐き出す130ps


ブレンボ製ラジアルマスターシリンダーとラジアルマウントキャリパー


云わずと知れた前後フルアジャスタブルオーリンズサス


マルケジーニ製軽量アルミホイール


そしてドゥカティの持つ独特の味やネームバリュー・・・・


ボディカラーはイタリアで流行のホワイトパールにレッドストライプ。。。


 


考えようによっては決して高くはないのかも・・・・


 


国産車を買ってカスタムしようと思っている方


それこそあいや待たれい!なのです。


 


200万円を今なら1.9%クレジット、120回ボーナス併用払い だと・・・


月々 11,903円 ( 最終回のみ 11,913円になります ) 


ボーナス月加算額 38,353 円


 


買えそうな気がしませんか?


もしくは買えそうな気になってきました?(^^)


お得な1.9%スペシャルクレジットは今月末で終了です。


 


最高の "怪物" と愉しみをあなたに・・・・・


 


                         願化


 


 


 


 


 


 


マッドエンジニア現る!?

2008/12/03

先日、夜走りに行きました永観堂・・・


紅葉がとても綺麗でした。。。


しかし、三脚、一脚使用禁止(まぁ、寺院、神社はどこでもそうですが・・・)


翌日私(願化)、福島さん、久保さんの3人で撮った写真を見ておりましたが


やっぱりキビシイ!!(汗) ほぼブレブレ!(泣)


割とマトモな物をブログにはアップしたつもりではありますが


カメラを使いこなせばもっと綺麗な写真が出来るんでしょうね~・・・


 


やっぱり紅葉と一緒にドゥカティも撮りたいよね~・・・と思っていたら


福島さんが 『 よし!じゃ行こう!! 』


えっ!?じゃ行こう!!って中に入れてくれるわけないじゃないですか~


『 まぁ、任せときなはれ 』 と福島さん。。。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


しばらくして・・・


『 どう!これ!』 と、得意そうに福島さん。


どれどれ・・・?


うぅっわっ!!す、すげぇ~!!!



Hmtd with colored leaves.jpg


 


こんな会話が本当にあったかどうだかはこの際問題ではなく・・・


当然これは合成なわけでありますが、妙にリアリティに溢れる作品(?)です。


そういえば、福島さんがなんか隣でゴソゴソしてると思ったんですよね~・・・


こうなってくると、この人ほんまになんでもアリやな~(笑)


ある意味、尊敬します!


僕はあなたのことを、あえてこう呼びましょう!


マッドエンジニア と!!


 


 


と、まぁこんな具合に今日もドゥカティ京都は平和なのです(笑)


 


あくまで福島さん個人が楽しむものであり、これを利用する作業依頼などは


一切お受けできませんのであしからず・・・・・


                                願化