244 ページ中 21 ページ目
19 20 21 22 23

【 ライパGP 】

2021/10/31

皆さん、おはようございます。
V4 PIKESPEAK が発表された翌日
ムルティリフレッシュの部品を洗い出した願化です(笑)

皆さん、突然ですが・・・
『ライパGP の観戦に行きませんか?』

?????
ライパGPとは???

雑誌【RIDERS CLUB】や【BikeJIN】を発刊している実業之日本社。
オーナーの白井様は大のバイク好き。
そして社員さんにもバイク好きが多いとのこと。

元GPライダー原田哲也さんと白井オーナーの雑談の中から
もっとバイクを楽しもう!!という企画が立ち上がり、
RIDERS CLUB、BikeJIN、CLUB HARLEY、GARVYの4誌が中心となり
関係者向けのオフロード走行会&キャンプイベントが開催されました。

 

その第一弾の様子がコチラ▶

オフロードxキャンプ
https://funq.jp/riders-club/article/745224/

エンデューロ、モトクロスのトップライダーによるレッスンや模擬レース、
そして最高におしゃれなキャンプxキャンプごはんなど思い切り楽しまれたそうです。
(対談が結構面白いのでおすすめです!原田さんcoolデビル!)

そしてその第2弾として【ライパGP】の開催が決定しました!
堺カートランドにてミニバイクレースイベントです!!

ありがたい事にお声がけいただき、AELLA出店いたします。
そして走ります!当日のライダーは・・・お楽しみに^^

イベント名:ライパGP

会場:堺カートランド
大阪府堺市南区畑1045
http://www.sakai-kartland.com

開催日:2021年11月9日(火)
開場:10時00分
レース開始:11:30

主な参加ライダー:
原田哲也さん、青木宣篤さん、中野真矢さん、釘村忠さん、平田優さん
錚々たるメンバーが走ります!!

募集人数:先着100名

応募は【こちら】から!!
必要事項をご記入いただき
当選された方には参加概要がメール送信されるそうです。

ぜひ一度ご覧ください!!


ではでは。。。( ̄▽ ̄;)
願化@ 一泊ツーに行きたい .com

【ムルティストラーダV4パイクスピーク】

2021/10/29

昨日のドゥカティ・ワールド・プレミア2022
エピソード3を皆さまはご覧になられましたか?


今回、エピソード3で発表された車輌は
ムルティストラーダV4パイクスピークでした!!





さて、発表されたV4パイクスピークに実装されている中身については、
17インチフロントホイール、片持ちスイングアーム、オーリンズ製SmartEC2.0サスペンション、
170psを発揮するV4 グランツーリスモ・エンジン、
現行のムルティストラーダより4kgの軽量化の実現等など…



史上もっともスポーティーなムルティストラーダとなっております!!


カラーリングもドゥカティらしいスポーティーなカラーリング仕様となっており、
なんと走行モードにRaceモードの選択も…



もちろんACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)の装備もされています!
ACCを体感できるムルティストラーダV4Sもドゥカティ京都には試乗車がありますので
是非、体験してみてください!!

 

 

【ドゥカティ・ワールド・プレミア エピソード3】

2021/10/27

ドゥカティ・ワールド・プレミアム2022

エピソード1からエピソード6までの2週間ごとに
2022年のニューモデルが発表されてついに折り返しにきました!!


そしてエピソード3が2021年10月28日(木)の日本時間午後11時から発表されます!!




エピソード3の題目には、
【Rule all mountains】です!!
この画像やドゥカティの山と考えるとあのシリーズしかないような…笑

具体的な中身については、明日の発表を楽しみましょう!!
デザートXを含めて発表の後半戦がとても気になる日々が続きそうです!!

ドゥカティ・ワールド・プレミアム2022のすべてのエピソードは、
ウェブサイト(Ducati.com)、YouTubeチャンネル、
ドゥカティ・ソーシャルネットワークで視聴可能です!

是非、リアルタイムでの発表を確認しましょう!

 

【 飛騨高山 日帰りツーリング 】

2021/10/25

皆さん、こんばんは!
ブーツが欲しい今日この頃・・・願化です。

昨日は久しぶりのツーリング。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!



約4か月ぶりのツーリングでちょっと欲張ってしまいました。
今年も一泊ツーリングが開催できなかったため少しロングで
ツーリングをしたかったのですが・・・
いろいろあります!(笑)

とにかくお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました!

ここ数日一気に気温が下がり朝晩はかなりの冷え込み。。。
ウェアは完全に冬仕様です。



まずモネの池。
最後に池の鯉も出てきてくれました!




お昼ご飯は自然薯と飛騨牛。
スルスルっと食べれるのでついつい食べ過ぎてしまいました。。。




今回のお店は『自然薯 茶茶』さん
R158号線沿いにあるお店です。






九頭竜の道の駅(モトラッド金木君リクエスト)




本当に久々のツーリングでしたので
皆さん和気あいあいで休憩中も楽しそうです。
そう、このアンダラ話(何気ない会話)がまた良いんですよ。






今回時間が推してしまい鍾乳洞には行けませんでしたが
この間までここにこんな洞窟があるなんて知らなかったので
次回はぜひ行ってみたい。

今回はいろいろと反省すべき点がいくつかあるので
次回に活かしたいと思っております。

ではでは。。。( ̄▽ ̄;)
願化@ はじめましてツーリングが本当のリベンジ .com

【Feel V4 Soul キャンペーン】

2021/10/21

今シーズンに間に合うキャンペーンです!!

【Feel V4 Soul キャンペーン】




ドゥカティ京都なら今シーズン中での納車がまだ間に合います!
気になるV4エンジンを搭載されているパニガーレV4S、ストリートファイターV4S、
ムルティストラーダV4Sの試乗車もドゥカティ京都にはもちろんございます !!







ドゥカティモデルラインナップよ中でも高性能、軽量、コンパクトなV4エンジンを搭載する
3モデル(パニガーレV4、ストリートファイター、ムルティストラーダV4)の
新車を期間中にご成約・ご登録いただいたお客様の中から合計先着100名様に選べる
3つの特典から1つプレゼントいたします。

●3つの選べる特典
・ドゥカティオリジナル・メインテナンスマット&成約記念盾
・ドゥカティのアパレル&アクセサリーの購入に使えるクーポンチケット5万円(税込み)
・DRE Racetrackアカデミーへの無料ご招待(4名様限定)

●キャンペーン期間
2021年10月1日(金)〜12月20日(月)
この機会に、ドゥカティのV4エンジンの搭載されたモデルを体感してください !!
皆さまのご来店お待ちしております!

【 BIKE GATHERING 行ってきました! 】

2021/10/18

皆さん、こんばんは!
肩甲骨剥がしという施術を受けてみたい願化です。

10月16日(土)に袖ヶ浦フォレストレースウェイにて開催された
RIDE HI主催 BIKE GATHERING に参加してきました!



千葉県・・・
遠かった。。。運転疲れ・・・
しかし朝のブリーフィングで疲れが吹っ飛びます!
サポートの顔ぶれが錚々たるメンバーなんです!!


本当にビックリしました(笑)

おなじみ小川さんも先導してくれます。




走行枠はRIDE HIらしく(?)中だるみをしない1本15分の合計6本。
午前中の2本は先導付きの追い越し禁止で午後からフリー走行4本。



僕の感想。。。
この2本の完熟走行が午後からのフリー走行を気負わずに
気持ちよく走れる要因の一つだと思います。

転倒無しの走行会への仕掛けの一つがこれだな。と・・・




あとの4本のフリー走行も15分の走行時間とコースレイアウトが
絶妙にマッチしていました。
普段は『お腹一杯』となるところが
もうあと1本~2本走りたい!と思わせる!
でも走らない。これがちょうどいい感を出していると思いました。




原田さんにもコースのライン取りレクチャーや
先導なんかもしてもらって一緒に行ったお客様も楽しんでました。




カスノピットで『あそこってどう走るん?』
『あ~あそこな、わからんよな?わからへんわ~』
と関西弁丸出しで話していたら横からそっと原田さんのレクチャーが始まり
『あそこって奥まで行かんの?あ、そっか~』
などと話している会話の時間も楽しくて・・・(笑)





僕といえば本当に久しぶりに会った
ドゥカティ松戸の小川さんに先導してもらったり
コースの難しさに頭を抱えたりと
仕事を忘れて楽しんでしまいました。。。





今年のBIKEGATHERINGは今回ですべてのスケジュールが終了ですが
既に来年のスケジュールが決まっています(早っ!流石っ!)





ぜひ来年は皆さんも一緒に走って盛り上げていきましょう!
BIKEGATHERINGの内容はカスノブログでも過去にアップされているので
コチラ を・・・



ではでは。。。( ̄▽ ̄;)
願化@ これは来年も行きたくなるよ .com

 

 

【新しいスクランブラー!】

2021/10/15

新型スクランブラーが発表されました!!
皆さまの予想はいかがでしたか?



スクランブラー1100では、トリビュートPROと何処か懐かしい感じがする
ノスタルジックなデザインとなって発表されました。
1971年にドゥカティが初めて空冷2気筒エンジンを採用してから、2021年で50周年を迎える事で
同社を象徴するエンジンに敬意を表したモデル、ドゥカティ スクランブラー 1100 トリビュート PROを
製作することを決定したとの事だそうです。

カラーリングは、2気筒エンジンを搭載したその当時の450 Desmo Monoや750 Sport(1972年)に
採用されていた「Giallo Ocra」と呼ばれるイエローのカラーを使用されて当時の雰囲気を醸し出しています。




もう1台は、800シリーズでスクランブラー アーバン モタードになります。
こちらはスクランブラー1100トリビュートPROと違い、
現代的なデザイン・カラーリングが使用されているのが特徴的です!
フラットなシートと低いハンドルバーがよりモタードらしいライディングに近づけてくれそうです!!

次回のドゥカティ・ワールド・プレミア2022は
2021年10月28日、日本時間午後11時からです!!

リアルタイムで要チェックです!!

 

【ドゥカティ・ワールド・プレミア2022 エピソード2】

2021/10/13

ドゥカティ・ワールド・プレミア2022

エピソード2が明日の
日本時間午後11時から発表されます!!

エピソード2の題目には、【Mark your roots】とされています!
ルーツとは一体どんな意味があるのでしょうか??




ティザー公開の画像からは、皆さまのご想像のシリーズだとは思いますが…

包まれたベール発表が気になります!!

ドゥカティ・ワールド・プレミア2022のすべてのエピソードは、
ウェブサイト(Ducati.com)、YouTubeチャンネル、ドゥカティ・ソーシャルネットワークで
視聴可能となっております!



【注意喚起】

2021/10/11

皆さま!!

お気を付けください!!



ドゥカティネットワークにて、ドゥカティの車輌が盗難されるといった
大変残念な出来事が発生しております…

皆さまの大切なバイクの防犯対策は大丈夫でしょうか?
窃盗犯から目をつけられないように
人目につかないようにバイクカバーで隠したり
防犯(セキュリティ)アラームやイモビライザーの取り付けなど
車輌への防犯対策の徹底と再確認をお願い致します!!

万が一に備えて盗難保険の加入や保険の内容を見定めることも重要です!

対策万全だと思い込んでいても窃盗犯は、予想以上の準備を掛けてノウハウも持っています!
バイクの盗難被害に遭われないよう最新の注意を持って保管しましょう!!

【カスノ大運動会 ダイジェスト】

2021/10/10

皆さん、こんばんは!
本日2本目のブログでの願化です。

カスノ大運動会のダイジェスト動画が本日アップされました!!



視聴は こちら から

これで少しでも雰囲気が伝わり
『来年も参加したい!』
『ツナギ買う!!(ドゥカティで)』
『スーパーバイク買う!!』
とかなってくれたら嬉しいな!っと(笑)

お待ちしておりますよ。。。

ではでは。。。( ̄▽ ̄;)
願化@ 今夜はビール飲みながら視聴 .com