243 ページ中 229 ページ目
227 228 229 230 231

明日からお休みを頂きます。

2009/05/03

カスノモーターサイクル/ドゥカティ京都 は


明日5月4日(月)~5月8日(金)までお休みを頂きます。


皆様にはご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。


 


本日、MotoGP Rd:3 スペイン 決勝です。


予選 PP は LORENZO/YAMAHA 絶好調みたいです。


我らが STONER/DUCATI は3番手から


HAYDEN/DUCATI は16番手とちょっと苦戦気味です。




n497547_hayden_stoner02_preview_big.jpg


決勝の走りにに期待!!




 


 


先月は"ど~どすえ~?"も更新されたり、されなかったり・・・


『5月からはまじめに・・・』 と思っていたら、すでに3日・・・(汗)


早くも裏技を使う羽目に・・・


上を押しながら Aボタン、Bボタン、そして下、下、次に L と R を


同時に押しながらBボタンと下・・・ ← 知ってます?コレ。(爆)


そうするとあら不思議!


5月1日、2日のブログがアップされちゃった・・・(笑)


ちょっと下へもスクロールしてみて下さいね~!!


 


今年のGWはどんなGWになるのでしょうか・・・


私は四国に帰ります。渋滞の中を抜けて・・・


家内は一足先に帰っているんですよ!


私は車でひとりぼっちで帰ります(笑)


久しぶりにうどんが食べれるぅ~!!(嬉)


 


                     願化


平日ツーリングのその後・・・

2009/05/02

皆様の参加人数が今後を左右する13日(水)の平日ツーリング。




KAISEN.jpg


今現在 な、なんと!




12名の方が参加申し込みをしてくれています!!


ありがたや、ありがたや・・・本当にありがとうございます!(嬉)


もちろんまだまだ募集中です!


土、日、祝日などお仕事を休めない方々、一緒に走りに行きませんか?


私のようにシャイ(?)なあなた! コチラ にはじめの一歩のワンクリック!


まだまだお申し込みお待ちしております!


 


 


あと参加者募集としましては 【ドカッとRUN】


5月24日(日)岡山国際サーキット



DOKATORUN.jpg


こちら もまだまだ募集中です!



今現在ドゥカティ京都からは16名のお客様がエントリー!


定員(各クラス50名)なり次第締め切りです!


とくに初・中級クラスをご希望の方、お急ぎ下さい!!


 


 


・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・


私の止まらない物欲はNEWヘルメット購入にいたりました!


今度のツーリングには被って行こうかな~・・・


秘密のアッコちゃんなので画像なし!(笑)


 


                         願化


 


物欲その1

2009/05/01

などというタイトルにしちゃうと


ど~どすえ~?が私物化されちゃう感じですが・・・(笑)


(えっ!?もうすでになってます?やっぱり?)


 


皆さん、覚えていますか?


以前、福島さんがここで紹介したコレ!




B+com.jpg


B+COM!




会社でもツーリング用にと昨年の1泊ツーリングの時に使用しましたが


買っちゃいました!えへへ・・・


これで携帯電話、無線、音楽、などなどツーリングの楽しさも倍増!


かな・・(笑)


向かいの青いお店の人も 『買おっかな・・・』 などと、つぶやいておりました。


まずは使い方やな・・・


私のようなアナログ人間は何がイヤって説明書を読むのが苦痛なんです(苦笑)


まぁ、でもせっかく買ったし、使い心地なども紹介出来ればと思っています。


がんばろ・・・


 


                                願化


止まらない物欲

2009/04/30

4月も終わりました。


世間はGW真っ只中!って感じですが


今日も明日も明後日も仕事です。。。。。


めっちゃ天気もいい日が続いています。。。。


走りに行けないうっぷんを物欲で満たそうと


これでもか!と買物をしまくっている私・・・


まだまだ止まりそうにありません・・・・・


 


                     願化


 


今度はポスター!

2009/04/29

気がつけばもう4月が終わろうとしています。


そして気がつけば MotoGP(日本GP) が終わっていました(笑)


いやいや、笑い事ではないでしょ!


ここでもまったくネタになりませんでした・・・


ごめんなさい(謝)




media27982_1.jpg


雨で予選が中止になって、決勝当日の朝に




C・ストーナーが1番時計をたたき出したのは聞いていましたが


お店にもたくさんの方が来ていただいたので忙しさの中で


すっかり忘れて(?)いました。


終わってみれば4位だったそうで・・・


おしい!もう少しで表彰台だったのに・・・・・・・・・・・


ニッキーの身体も心配です。。。


こんな冷たいドゥカティストがいるから表彰台を逃してしまうんですね。。。


ほんまにごめんなさい m(_ _)m


 


そこでせめてものなんとやらで


MotoGP のポスター 3名様に差し上げます!
 


POS.jpg


そう、ストアに貼っていたアレです。




早い者勝ちなので無くなったらまたまたごめんなさいです。


 


                                願化


こんなん、ど~どすえ~?

2009/04/27

以前からご好評頂いております 【 タイダウンベルト 】



BELT.jpg


車輌を運搬するときに車体を固定するのに便利なベルト!



意外と消耗品なんですよね・・・


これは以前からプレゼントしておりますが・・・


 


 


今回、試験的にご提供しようと思っているのはコチラ!!


そうです!オイルの入っていたペール缶!


もちろん銘柄は【 シェルアドバンス 】



oil.jpg


ガレージのゴミ箱?



玄関の傘立て?


裏返してお部屋のディスプレイの台?


使い方はアイデア次第!人それぞれ!


数に限りはありますので最初の内はお一人1個でお願いします。


なんて言っている間に・・・・・


あら?ラスト1個?


また用意しなくては・・・


不定期に補充しますので頻繁にご来店下さい!(笑)


 


                              願化


 


雨のFUN TRACK DAY

2009/04/26

最近、雨のせいか寒い日が続いております。


今日も天気が悪くて、なんとなくドンヨリとした週末でしたが


そんな中、たくさんの方にご来店頂きましてありがとうございました。


 


昨日、鈴鹿ツインサーキットで開催されました


【 FUN TRACK DAY 】




suzukatwin.jpg


生憎の天候で雨、風ともに強く気温も低かったのですが


雨天決行ということもあり予定通り開催されました。


 


雨のため参加をキャンセルされる方が多い中


カスノMC からは2名の方が参加されました。




FTD.jpg


やはり全体的に参加人数が少なかったので


気兼ねなく走ることが出来たようです。


今回、初参加のN様も秋には新車で参加される予定のようです。


雨でもサーキットは1度走ればやみつきになっちゃいますよね~(^^;


 


今回キャンセルされた方も次回はリベンジ!!


今度はバイクの整備とテルテル坊主を忘れないようにしましょう!!


 


                                願化


平日ツーリングの行き先は・・・?

2009/04/24

先日の日帰りツーリングに参加された方々、お疲れ様でした。


少し残念なツーリングでしたが、こういうこともある。と言うことを


もう一度、皆さんご自身で考えてこれからも楽しいオートバイライフを


過ごして行きましょう!!


うつむいてばかりもいられないので、先日のツーリングの模様を


ギャラリーにアップしました。どうぞ見ていって下さい! コチラ


ドゥカティ京都のトップページからもアクセス出来ます。


 


さてさて今日は・・・


先日、ここでも少し触れましたが


今年は平日のツーリングも企画しています。 


どうしても日曜日になってしまうイベント・・・


参加したいけど仕事が・・・・とか、家庭が・・・とか


 そして企画する側もどうしても集客を見込みたいので


開催が土日になってしまうんですよね~・・


 


そこで!


そんなあなたに朗報!


いや、そんな人が大勢いることを願って!


平日ツーリング やっちゃいます!!!


日時 : 5月13日(水) 7:30集合 8:00出発 (雨天中止)


行き先 : 福井県小浜市


ガソリン満タン、時間厳守でお願いします!



KAISEN.jpg


既に4名の方がエントリーされています(ありがとうございます)


今回の集まり具合で第2回があるかないかが決まります!


平日がお休みの人、もしくは休みやすい人、ご参加をお待ちしております!


いつも一人で走っている人も、たまにはみんなで一緒にいきましょう!!


 


お申し込みは コチラ


 


小浜は2年ぶりです。。。


海鮮丼を食べて、足湯に浸かって・・・楽しみ~!!


最近、【おばまん】っていう饅頭があるらしいのでそれも食べてみたい!


うぅ~ ・・・ あとは天気だけや!


頼む、頼むで~!!


 


                                    願化


 


【 お願い 】


天候によって 行く、行かない は前日のブログに必ずアップします。


前日は定休日ですが必ずアップします。


もし天候で悩まれているのであれば、まずは参加表明しておいて下さい。


 


サービス探訪

2009/04/23


青木チェック.jpgたまたまサービスに行ってみると、とある1098のステムをばらしてました。


ここがバイクのコーナリングを司っているといっても良いでしょう。


とっても重要な部分なので、定期的なメンテナンスが必要です。ここが痛むと、


セルフステアで舵角が付くのが遅くなり、バンクしてる割に曲がらないバイクに


なってしまいます。


症状は徐々に進行するので気づきにくいですが、メンテするとびっくりしますよ。



ETCアンテナ.jpg


ちなみに当店で1098にETCを取り付けた場合、アンテナはこの位置に付きます。


どのモデルでもそうですが、配線や機器が極力見えないように工夫してます。



でかいです.jpg


ふと見ると、隠れお笑い好きでもある徳永先生のでっかい工具を発見しました。


3/4のブレーカーバーで、全長約1mあります。


置いてみた3/8ラチェットレンチがおもちゃのよう。バイクの工具というと、


乗用車やトラックなんかに比べて小さなものが多いと思うのですが、それでも


こんなに長いの使うんですね。工具というより武器にも見える大きさですよ。


 


というわけで、スタッフ以外あまり見れないプチレア画像をお届けしました。


 


                                     福島


ほ、本物や・・・(汗)

2009/04/20

さてさて・・・


思わずミーハーになってしまったカスノの面々・・


いや、そりゃね、ミーハーにもなりますよ。


ケニー・ロバーツですよ、ケニー・ロバーツっ!!!




SYUGO.jpg


間に合った人、間に合わなかった人、仕事を早退してきた人、


人をそこまで動かしてしまう・・・


やっぱりすごい人なんです。。。今でも・・・


 


っていうか、キングケニーが来る会社ってどうなん?


やっぱり社長もすごいんですね・・・・・


 


 



KR.jpg


ちゃっかりサインなんかもらったりして・・・


でも私が被っているヘルメットはスペンサーレプリカだなんて


口が裂けても言えません・・・(笑)


 


                                    願化