かかった!

2009/02/12

昨日、仕事が終わってから SPORT1000 をストアの2階から


こそこそと降ろしてきました。


顔はニヤついていましたけどね・・・(笑)


古いガソリンを抜いてオイルとフィルターを交換しました。



oil.jpg


そこまでやったらちょっとエンジンかけたくなるのがバイク乗りってもんでしょ?


でも新しく手に入れた新品バッテリーは充電準備中・・・


ガックシ・・・と肩を落としていると


サービスの菅くんが 『テスト用バッテリーならありますよ』 と


差し出してくれました。


『菅くん、なんて優しいんだ・・・』 と思い 『じゃ、遠慮なく・・・・』 と


そのバッテリーを見たら・・・ うわぁぁ~おぉ~!


名前が書いてあるじゃないですか!


赤瀬 と・・・(汗)


『勝手に使ったら怒られちゃうよな~・・・』 と思いながらも


エンジンをかけたいという衝動は抑えられず


バッテリーセット!スターターボタン、ON!なんて


25年ぐらい前のロボットアニメの主人公みたいなセリフを吐いて


セルを回したら か、か、かかった~!\(^O^)/


1年3ヶ月ぶりに・・・(涙)


2気筒独特の音を出しながら勢いよく回るエンジンと


ほかのドカとはちょっと違う黄色いボディを見ていると


感傷的になる間もないぐらい、もう次の事を考えている私でした。(笑)


 


おまけでちょっとハンドルを絞りました。ぐふふ・・・・


 


                              願化


 


PS:赤瀬さん、ありがとうございました。次からは自分のバッテリーで・・・(謝)


この投稿は2009/02/12