HID装着しました!

2009/06/12




今、募集しているもの → 6月度日帰りツーリング


今、受付しているもの → モンスター24時間モニター


今、実施中のキャンペーン → 0.9%クレジット 1.9%クレジット


 




先日予告したHIDですが、早速装着してみましたヨ!





(付けたのはSOLAMの6,000kです)






hid-1.jpg



















ロービームのHID(向かって左)とLEDの輝きもさることながら、



 
ハロゲンの
ハイビーム(向かって右)も良い
色合い
でしょ?

















こればっかりは
ケルビン数合わせても、光源の色と照射される











色は実際の見え方が違うので、
難しいんです。





(ハイビームは常灯ではないので、今回は照射色の青さよりも



視認性を優先しました)

































 
自分のバイクやクルマでいくつバルブを試した事か。。。



そんな投資も、
こうした形で生きてくると嬉しいですね!

























hid-2.jpg







     ↑ BEFORE



  (サイドスタンドで立ててますので光軸がナナメなのは許してください)







hid-3.jpg







     ↑ AFTER













白いですね~!白熱球と蛍光灯の差のようです。







照射範囲の端までくっきり明るいです。画像の左下の地面と、





店内のモンスターの白いホイルを見ると
分かりやすいですね。









hid-4.jpg


















 ちょうど1098の試乗車があったので、並べてみました。


その差歴然!明るく照らすだけでなく、昼間の被視認性にも


貢献するのもポイントです。(もちろんカッコ良さも!)


点灯しているところを見てみたい方はお気軽にお申し出ください。


その他の車種でもほとんど取付可能ですヨ。


6月中のご注文なら少しお得に!?なんて話もありますので、


ぜひご相談下さい!


 


                               福島


この投稿は2009/06/12