準備は着々と。。。

2010/07/08

ちょっとだけツーリング 参加者募集!  詳細は こちら


バーベキュー大会 参加者募集!   詳細は こちら


 


 


昨日の続き(^^)


 


 


出撃~!!


 


 


新型ムルティストラーダ1200 の試乗会に向けて


菅 → 福島 → 願化 の慣らしリレーも順調に進み


早くも1,000km達成~!!




1000Km.jpg


 


 


 


昨日、出撃させていただいた私はココへ!


神戸市長田区若松公園 全高18mの鉄人28号!



No.28.jpg


ムルティとのツーショットを撮りたかったのですが公園横の道は


バイク乗り入れ禁止。


押して行こうにも角にはなんと交番が。。。


3人のお巡りさんの視線にしょぼい私はあえなく撃沈・・・


テクテクと歩いて鉄人のもとへ。


 


 


 


住宅街や商店街の近くで周りの景色に


不思議なほどに溶け込んでいた鉄人が妙に普通に見えた。


会社帰りのサラリーマン二人組が歩きながら鉄人を見上げ


何やら楽しそうに笑ってすれ違っていった。


あれから15年、本当に何事もなかったかのように街はどんどん


もとどおりになっていく・・・


 


もともとこの鉄人28号は神戸出身の漫画家、横山光輝先生の


偉業をたたえるという主旨のようなのですが・・・・・


私が言うのも本当におこがましいですが


この鉄人にはこの街の人たちの心のように


強く、たくましく、いつまでもここに立っていてもらいたいものです。


 


 


 


 


私と言えば・・・


ここに来るまで本当は阪神高速3号神戸線湊川出口で降りるはずが


なんと工事中で出口封鎖のハプニング!


計画を立てて行くとこういうハプニングに弱い・・・


通り越して見たこともない地に降り立ちました(汗)


しょうがないので引き返していたら


あら?こっち向きは降りられるやないの!


『よっしゃ~!!』


と、降り立ったものの


昼間にグーグルのストリートビューで見た景色とは全く違うし!


ココ何処~!!


ヘルメットの中で叫んでいました(笑)


工事中でいろんな道が通行止め。


それでもなんとか カン を駆使してたどり着いた。ヨカッタヨカッタ。。。


 


 


現在、ムルティは初回点検をしてもらっています。


これで週末は皆さんに心おきなく乗っていただけます!




MTSSV.jpg


 


 


あとは天気だけやな~・・・・・カミダノミ、クボダノミ。。。


話がそれ気味やったな~・・・ふぅ。。


 


                         願化


 


この投稿は2010/07/08