8耐ウィークなので・・・

2010/07/22



 





今年の梅雨と夏ははっきりしていますね。





これほどまでにメリハリのある梅雨明けは珍しい!





連日の猛暑の中、皆さんも体調にはお気をつけ下さい。





 





はい、週末は8耐ですね!





夏の風物詩となりつつあるイベントです。





今年も暑い、そして熱い夏になりそうです。





 





そんな中、ビックゲストがカスノモーターサイクルに来社されました!





グレーム・クロスビー さん





私よりちょっと上の世代の人はよくご存じなのではないでしょうか!




そうです。






1980年、第3回大会にウェス・クーリーとペアを組み、



ヨシムラからGS1000Rで出場。









周回数を200周という大台に乗せ見事優勝を飾ったクロスビーさん。



(30年前のマシンで200周・・・  すご・・・)











その後はスズキやヤマハのワークスライダーとして



世界GPでも活躍した
ライダーです。









 





そんなお方がドゥカティ京都にご来店。





(今年はVIPが多いな~・・・)




ducati.jpg
 


 


8耐でパレードランをするので来日されたそうです。


そしてちゃっかりサインなんか頂いてたりする(笑)


 


マールボロヤマハでYZR500に乗ったり(1982年WGPランキング2位!)


ケビン・シュワンツと一緒に8耐に出場したり・・・


とてもそんな風には見えない気さくな方でした。


ちょっとしかお話しできませんでしたが楽しかったー!!


 


                                   願化




 





 





 





 



この投稿は2010/07/22