引き続き・・・

2010/09/05

ドカッとRUN 参加者募集中! → 詳細は こちら


9月度 日帰りツーリング参加者募集中! → 詳細は こちら


10月度 一泊ツーリング参加者募集中! → 詳細は こちら


______________________________


みなさんこんにちは。


昨日、ムルティの電気配線を触り、電工ペンチを愛し始めている福島です。


 


今回も自分のムルティネタで恐縮です。


 


交換するのはブレーキパッド。


パットと言う方もいらっしゃいますが、パッドです。


「すみません、正確に言っておきたいので」w



B-PAD.jpgドゥカティのブレーキには、全車ブレンボが採用されています。


ノーマルでも特に問題は無いのですが、個人的に初期の効きが


物足りないので、いつも新車から交換しています。


AELLAからもヨク効くパッドを出していますので、チェックしてみて


くださいね→コチラ



B-PAD2.jpgでもって、取り付け前には鳴き低減のためにちゃちゃっと面取りを。


ディスクブレーキって、構造上鳴きが出やすいのですが、ライニングの


面取りをしておくことでディスクとの馴染みを良くし、鳴きを低減する


ことができます。


次回は電気系をご紹介できるかな、と思っております。



おみやイロイロ.jpgそしてそして、昨日はたくさんのお土産をいただき、ありがとうございました!


重いあんぱん(京都・北山)、緑茶(静岡)、


りんごフィナンシェ(長野)、カマンベールチーズアーモンドフロランタン(鳥羽)


などなど、過去希に見る「おみやDAY」でしたw


 


                             福島@甘いモノ大好き


この投稿は2010/09/05