【フロントフォーク 目視点検】

2019/01/25

「点検」と一言で言ってもいくつか種類があります
ご存知ですか?
ご存知ですよね!!!

DUCATIでは、
・Oil Service 1000
・Oil SErvice
・Demo service
・12カ月点検
・車検

ですね
この違いは今度整理します

本題です
点検では目視点検項目が多数あります
↓を見てどう見えますか?

DSC_1806
「錆」ですよね!
車体がきれいでもこのようにフロントフォークのインナーチューブが錆びている事がよくあります
特にストロークの最後のほうは、油分がつくことが少ないのでこのようになりやすいです

DSC_1808
裏側からみるとこんな感じです

点検では裏側まで確認をします
でも、こうなるとメッキの腐食が進んでしまい
交換か再メッキという可能性がでてきます(--)

DSC_1810
今回の点検後はこんな感じです
バラスことなく研磨しました
見えないところもしっかりと確認と整備が必要ですね

そこで皆様にお願いです

大事な愛車を長く調子よく乗って頂きたいので、
また、余分なコストをかけない為にも
洗車や磨きのついでに、
フロントフォークの内側も磨いてください

宜しくお願いします (^^)
ひと手間加えることでバイクとの付き合い方も変わってきます
是非、参考にしてくださいね

 

サービス
この投稿は2019/01/25