244 ページ中 217 ページ目
215 216 217 218 219

サイド7での出来事。。。

2009/12/11

先日の水曜日、私はドゥカティジャパンの会議に出席のため東京へ・・・


奇しくも同日トライアンフの会議もあったようで久保さんも東京へ・・・


二人が東京、そしていつもなら半分出勤のため物静かなカスノモーターサイクルで


なにやら大事(?)が起きていたようで・・・・(笑)


 


 


 


 


アエラ 石山氏曰く、ホワイトベースが到着、無事着艦も済ませたようです。


 



YM.jpg



 


アエラの工作室に新しい工作機械が搬入されました。


最高回転 18,000回転/分 の主軸と


合計80本のツールマガジンを備えた連邦軍の最新鋭機!!


今まで他の機械で行っていたワークのスピードアップ、


そしてクオリティアップを図れるようになるそうです。


 


P1010913.jpgすんげ ~!!カラオケBOXみたいやん!


なんて言ったらアエラ事業部の人たちに叱られそうですが・・・(苦笑)


これで何が出来るのか・・・?


具体的には カスノスタッフボイス にて企みが載っています。


 


来年も楽しみな1年になりそうですよ!!


乞うご期待!!!


 


                                 願化


自慢話のような。。。

2009/12/09

みなさんこんにちは。


ヒートテックLOVE、福島です。


 


 今日は・・・


先日ここで紹介した、アイウェアショップ(メガネ屋さん)のDouble Oさん


個人的にオーダーしていた度入りサングラスができあがったので、


自慢をかねて紹介させていただきます(笑)  ジャジャーン!



megane.jpg


 つるの部分がまっすぐなので、ヘルメットに差し込みやすく、


アライのRR4&B-COMスピーカー付きでも普通に使えましたヨ!


★しかもフレームが視界の邪魔をしない!これ重要!!


★さらに光学中心を前傾用に少し上目に設定!これもっと重要!!!


★そしてそして汗をかいてもズレにくいラバー!これ意外に重要!!!!


メガネ族の方、実際にヘルメットかぶってからこのメガネかけてみてください。


あまりのフィット感にニヤけます。


 百聞は一見にしかずということで、私ので良ければ試してもらってイイですよ。


(晴れた日のみ自転車通勤で使ってますので、雨の日はありません)


Double Oさんなら、カーブの強いレンズでも度を入れてもらえるので、


他のお店で無理と言われたサングラスでも一度相談してみましょう!


 使用用途に合わせて光学中心などの変更も可能で、私の仕事用メガネ


はPC使用が多めな環境に合わせて作ってもらっています。


 


自慢ついでに(笑) 度入り&調光レンズで作ってもらったので、紫外線を受けると


下の画像のようにレンズ色が変化します。 きゃー!すごーい!!



megane-blk.jpg


ショップDouble Oさんについて知りたい方は私福島までお気軽にどうぞ~


 



                           メガネ生活20周年の福島でした。


忘年会、そして・・・

2009/12/06

昨日、カスノモーターサイクル忘年会にご参加頂いた皆さま、


本当にありがとうございました!


楽しんで頂けましたでしょうか?




BNK.jpg


総勢90名!毎年こんなに大勢の方々に集まって頂き、ただただ感謝・・・


ありがとうございました。


もちろん今日もカスノのスタッフは一人も休むことなく


一人も二日酔いになっているふうでもなく出社しておりますよ!


ご安心下さい(笑)


 


後日、イベントギャラリーも幹事久保がシャキッと上げてくることでしょう!


 


しかし本当に1年て早いものですね・・・


もうこの歳になるとゆったりしてたら人生の残り時間が


どんどんなくなっていくのを実感しております。(焦)


1分1秒無駄には出来ん!


 


 


などと、去年も言っていたような気がする今日このごろ。。。(困)


社長も言っておりましたが、今年の垢を落とし来年に挑みたい!


 


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


 


コレコレ、まだ12月が残っているゾヨ。


う~・・・やり残したこと満載のような・・・


ますます焦るぅ~!!!


 


 


2010年は半分諦めていたことをやってみようかな~・・


と、ちょっと思っている親バカストアマネージャーでした。


 


                            願化


忘年会!

2009/12/05

本日は恒例のカスノ忘年会です。


ということで、本日の営業時間は16時30分までとなっております。


皆様のご理解とご協力お願いします。


ご参加の皆様、本日は盛り上がりまくりですよ。


私は恒例の二日酔い覚悟で、明日の事は明日考えるというスタンスです。


 


                             青木


忘年会ニュース!

2009/12/02

みなさんこんにちは。


先日、娘の乳離れが成功してホッとしている福島です。


 


さて、いよいよ今週末に迫ってきた忘年会について、


お知らせがありますのでご報告させていただきます!


 


なーんと!!


全日本ロードレース選手権 JSB1000クラスに


DUCATIの1098Rで参戦されている須貝義行 選手


カスノ忘年会に参加されます!


って、今ごろ発表かよって言わないでくださいね(汗


なんせ今日決まりましたので。。。


しかも、須貝選手に軽くトークしてもらっちゃおうかなんて案も


出ていますので、当日が楽しみですね!


 


尚、忘年会当日(12月5日)は、


通常よりも早く店を閉めますのでご注意下さい


当然ではありますが、スタッフも会場に向かわなければ


ならないので、営業は16時30分までとなっております。


みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。


 


                             福島


日帰りツーリング in 淡路

2009/11/30

奇跡の回復をみせた昨日の天気!


いや~ ヨカッタ、ヨカッタ!!


ご参加頂いた皆さま、お疲れ様でした。。。


いろいろありましたが、これもツーリングの魅力のひとつ!?



seitenn.jpg


淡路サービスエリアから見た明石海峡大橋。


澄んだ空気が凛として気持ちよかったです、寒かったけど・・・(笑)


 


洲本に着いて、さぁご飯!と思ったら貸切ぃ~!!?


貸切ってアリ!?


予定を変更して、ちょうど御食国の裏にあった Time after time さんへ


17名の大人数を快く受け入れてくれました。


ありがとうございました!(嬉)



tat.jpg


 


皆さん、それぞれに淡路島の特産をふんだんに使った料理に舌鼓・・・


私は アイラン丼(1,150円)を注文。



airandon.jpg


たまねぎ、丸ごと!そういえば看板にも玉ねぎマークがありましたね。


 


 


ご飯も終わり本当は行きたかった立川水仙郷、なぞパラ を眼下に見ながら


淡路島の南の先、道の駅うずしお に到着。


名物(らしい?)の淡路プレミアムバーガーで腹ごしらえ!



awajibarger.jpg


見た目普通(笑)ですが淡路牛を使用しております!うまい!!


 


 


向こう側は四国徳島!


鳴門大橋をバックに記念撮影!!



zenntai.jpg


 


さて、ここからサンセットロードを通り帰路に着くわけですが


さすがに空には雲が広がり始めサンセットどころではなかったです。


雨に降られなかったとはいえ、やっぱり心残りですね・・・


道の駅あわじ でひとまず休憩。



akasioohasi.jpg


このあと宝塚の名物渋滞を抜け、みなさん無事帰られたようです。


本当にお疲れ様でした。


 


今年の日帰りツーリングはこれで終了です。


今年ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。


来年ももっともっと皆さんと一緒にバイクを楽しめればいいな~・・・と


思っております。


 


あっ!まだトライアンフ京都の店長が夜走りやるって言ってたな~・・・


懲りずにご参加をお願いします!(笑)


 


                               願化


 


PS:バイクの写真が1枚もないね・・・(苦笑)


 



 


 


日帰りツーリング出発!

2009/11/29

スーパーバイク41キャンペーン
いってらっしゃい.jpg
おはようございます。本日、留守番担当の福島です。
そうです、今日は今年最後の日帰りツーリング!
しかも、昨日の天気予報から奇跡の回復をみせたこの天気!
いいですね~、晴れてるだけでウキウキしますね。
目的地は淡路島で、先導が願化先生、サポートにサービスの
ビシット青木とフレッシュ松岡が参加しております。
みなさん、気をつけて行ってらっしゃい!!

ということで、本日のショールームは私一人ですので、
待ち時間が長くなるかもしれませんが、何卒ご容赦ください。
                       福島

釘付け・・・!

2009/11/28

定員、残りわずか!  → 12月5日 忘年会


ラストスパート!!   →  スーパーバイク41キャンペーン


 


 


 


こんばんみ。朝から天気予報に釘付けの願化です。。。



pearlbridge.jpg


 


微妙~な天気になっていますね。。。(苦笑)


 


 


 


最後の最後まで悩んだあげく・・・


 


 


 


熟慮に熟慮を重ねた結果・・・


 


 


 


決行です!!\(≧▽≦)/


 


今年最後のツーリングですし、


なんと17名もの皆さんが参加表明を頂いています。


ちょっとの雨ぐらいなら行きますか!ということで


遅刻しないようにお集まり下さい。


 


上の写真のような天気なら言うことないのに・・・


いやいや今回は降らないことで良しとしましょう!贅沢言わない!!


 


空模様を見ながら走って、ルート変更も視野に入れてにはなりますが


せっかくなので楽しみましょう!!


では、明日、お待ちしておりま~す!!


 


                               願化


 


悲しきかな現実・・・

2009/11/27

 

定員、残りわずか!  → 12月5日 忘年会


特別金利!!   →  スーパーバイク41キャンペーン


まだまだ参加者募集中! →  日帰りツーリング(淡路島)


 


 


上のリンクで まだまだ参加者募集中!と言いながら


天気が悪い明後日日曜日です・・・


せっかく15名もの皆さんに申し込みをしてもらっているのに・・・(泣)


今年最後のツーリングなのに・・・(悲)


降水確率60%・・・orz


 


このまま変わらなければ中止となります。


明日のこの時間にはこのブログで正式に発表します。


 


                              願化


 


 


より快適に、より安全に!

2009/11/26


定員、残りわずか!  → 12月5日 忘年会


特別金利!!   →  スーパーバイク41キャンペーン


まだまだ参加者募集中! →  日帰りツーリング(淡路島)


 


みなさんこんにちは、最近ムルティストラーダ1200が気になっている福島です。


今日は、普段からメガネを使用している方へ、お店のご紹介!


 


今回ご紹介するのは、北山にあるメガネ&サングラスショップDouble Oさん。Double O.jpg



すでに知ってる方も多いかもしれませんが、スポーツ用のメガネやサングラスを



多数手がけられているショップさんで、バイク用のメガネ等も作っておられます。


 


バイク用って普通とどう違うの?と言う方はコチラをご覧ください。



運転にメガネもしくはコンタクトレンズが必要な方は目からウロコなはず!



私はウロコにまみれて自転車用をオーダーしました(笑) 



バイクでも使えるそうなので、できあがれば試してみたいと思います!


 


普通のメガネだと・・・



・ヘルメットをかぶってからメガネをかけるときにウニウニする、



・前傾姿勢でフレームが視界に入って、ただでさえ辛い首をさらに上に向ける、



・シールドを上げると、メガネが余計に風を巻き込んで涙ちょちょ切れる、



・高速走行などでコンタクトが乾いて目がショボショボしたり、外れそうになる


 etc...


 



などなど乗る度に何度もやってくる、このような不便な瞬間を解消できるのなら、



やはり専用で作ってしまった方が良いのは明白!



しかも技術力抜群で、知識&実績が豊富なショップなら間違いなしですよね。


 



ということで、バイクで(もちろんバイク以外でも)メガネやコンタクトの使用に



不便さを
感じている方は
ぜひDouble Oさんの扉を叩いてみましょう!!


 



あ、ドゥカティ京都のブログ見た!と言っても安くはなりませんのであしからず。



 



                                        福島