カスノブログ | カスノモーターサイクル│casuno│京都
118 ページ中 112 ページ目
110 111 112 113 114

インターンシップ

2012/10/29

先週のカスノ一泊ツーリングでは今年もディアベルを楽しんで来ました

ナビやB-COMの便利さにも感動するのですが、今更ですね(^^)

それ以上に感動したのが・・・

自社製品の案内をしたいわけではないですが???、

ステップとハンドルの位置関係がすばらしいのです

特にカーボンのハンドルですが、全く疲れることもなく快適なのです

是非、AELLAのHPで確認してくださいね

絶対、おすすめです 絶対ですよ

ところで、先日チェレンジ体験学習と称しましてインターンシップの受け入れをしました

なんと中学2年生です



将来はバイクをさわって乗れるようになりたいと熱い想いを聞きました



試乗車をさわってみたり、駐車場でバイクを乗ってみたり、DUCATIの二人乗りに

チャレンジしたりと、

刺激は盛りだくさんだったと思います

是非、大人になったらモーターサイクルを楽しんでほしいですね

すばらしい教育システムの一部だと思います

ドンドンこのような学生が増えて欲しいです

おまけ



夢見る松岡メカです

モトレボ最終戦での優勝にむけて日々励んでおります

                                                                                                      青木

 

 

 

有り難うございました

2012/10/28

雨に負けずに

無事、カスノ一泊ツーリングを終えることが出来ました

ご参加頂きました皆様、大変有り難うございます

色々とありましたが、皆様のご協力で楽しく過ごせました



今年の開催日は例年よりおくらしてみました

おかげで紅葉がゆっくり見れましたね



観光客の皆様、ツーリングライダーの皆様が多い理由がよくわかります



いっきに話は飛びまして宴会の模様です

おいしく1次会で食事を済ませ、温泉に入り、

飲みなおしです

飲みすけな私はバイクを乗っている時と同じくらい楽しいのです



今回もご協力頂きました

ピレリJAPANの矢野様

矢野様、いつも有り難うございます

詳しくは復活したギャラリーに期待して下さいね

ご参加頂きました皆様、ゆっくり休んでくださいませ

有り難うございました

                                                                                      青木

行ってきます

2012/10/27

明日、明後日と恒例の

カスノ一泊ツーリングです

今回は色々と挑戦です

3名のスタッフで通信しながら団体行動してみます



勿論、まずは定番のこちらを装着



とりあえずテストの為にタンクの上にこんな物をとりつけました

6人まで同時通信できる優れもの

これで、迷子はなくなりますね(^^)

ツーリングで音楽をきいたり、電話したりと・・・・・・・

色々と便利ですね

団体でのツーリングはこれで安全性も高まります

もう一つ個人的に新商品を投入です



ツーリングシューズを購入しちゃいました

TAICHIさんより販売されてるヒモなしシューズ

また改めてインプレしますね

後は恒例の雨さえ逃れられればいいのですが・・・

                                                                                      青木

 

やってきましたこの季節!

2012/10/26

 

皆さん、こんにちは。金木でございます。

今年も一年、お世話になりました!ということで

恒例のイベントのご案内!

 

カスノモーターサイクル忘年会

日時:2012年12月1日(土)

場所:ホテル松井別館 花かんざし 

時間:19:00~21:30 (18:30集合)

定員:80名(定員に達し次第、締め切らせて頂きます)

会費:6,000円(完全前払い制)

今年もスペシャルゲストをご招待しますよ!

ゲストが誰かはまだヒミツです(笑)

 

そして、今年も2次会を行います!

場所:エスカイヤクラブ

時間:22:00~23:30

定員:35名(定員に達し次第、締め切らせて頂きます)

会費:4,000円(完全前払い制)

 

お申し込みはコチラです!

※忘年会・2次会共参加の方は合計10,000円になります。

 いずれも前払い制となっておりますので宜しくお願いいたします。

 

年末まで本当にあっという間です。

1年の締めくくりはカスノモーターサイクル忘年会で

盛り上がりましょう!

 

                 金木

 

夢実現にむけて

2012/10/25

昨日、今日と二日間、弊社ではインターンシップの受け入れをしております

たった二日ですが、13歳の中学2年生が来てくれています

是非とも、こんなにも若い世代にモーターサイクルの素晴らしさを感じて欲しいですね

夢をもっている子供達をみていると

心が落ち着きますよ



まずは早朝よりお掃除です

社会人の常識?から覚えて頂きます

将来の夢の実現に繋がればと思います

昨日は試乗車のチェーンの確認をしてくれました

今日はタイヤ交換の練習と窓の磨き方かた

さらには、社用車の洗車まで・・・・・



こちらは昨日の藤原工場長

彼は今何を夢見ているのでしょうか???

皆さんの夢は何ですか???

                                                                                             青木

 

ドキドキでした

2012/10/21

京都の花街 "宮川町" へご招待


遂にこの企画を決行できる良い時期となりました (^^)


昨日10月20日はその第1回目の開催となりました


富山県に奈良県に、大阪に勿論京都からと


多数のご参加を頂きまして有り難うございました



私は生粋の京都人ですが、


↑のようなお茶屋さんの玄関はやはりオーラを感じますね


緊張というか興奮というか不思議な感覚でした   (ドキドキ ワクワクですね)



シークレット?


ご参加頂いた皆様だけの秘密???


画像はまたの機会にアップできればと思います


私はといいますと気分が良くなりすぎて飲み過ぎていたようです


それにしても舞子さんの舞は見とれてしまいます


皆様はしっかり動画でおさめておられましたね



ご挨拶させて頂いた内容でもお伝え致しましたが、


カスノモーターサイクルはあと数年で40周年を迎える事ができます


これは皆様のご協力があっての事です


50周年、100周年と皆様と歩んで行けるように精進してまいります


今回のこのご縁も大切にして共にモーターサイクルを通じて


人生をすばらしいものにしたいですね


ご参加頂きました皆様、夜遅くまでのお付き合いありがとうございました


今後ともどうぞ宜しくお願い致します


                                                                                  青木


 


 

サビ取り

2012/10/18

本日は整備主任法令研修でした

年々変わる制度や法律を覚えるのにみんな一生懸命でした

ところで、

たまたまだとは思いますが

錆取り作業が続いています



これはステムデアリングです

ゾッとしませんか?

バラした瞬間に水がたくさん出てきました

今のステム周りにはオイルシールがついているため

これほどにはならにですが、

SSなどに乗っておられる方は要注意ですよ



SSといえば恒例の鉄タンク

長らくのると大半はこんな状態に・・・(汗)

でもSSのタンクは入り口が大きいので作業は他のタンクに比べて楽なのです

いつも悩むのが

アルミタンクにしちゃおうっかな??? です

今回はまだ軽傷なのでサビ取りをします

では、ついでに



998系のフューエルポンプです

皆様の車両は大丈夫ですか

見えないところこそ要注意ですよ

 

                                                                                                     青木

出来るはず

2012/10/14

おはようございます

今頃、美山ではF3が走りまくっています

今月は、天候さえよければ何かしらの車両が走ってますので

ご一緒してくださいね

プチ試乗会を開催しております

 

さて、暫く悩んでいた1199Sのフロントフォークのモディファイですが

何とかなるかもです



何のために延長するかはさておき

お客様のご要望に添えるかどうかが問題です

悩んだ結果、全てのご要望を満たせる方法が見つかりました (^^)



カスタムをしているときは最高に幸せです

・108mmレーシングキャリパーをつける

・30MMの延長をする

・電子制御をやめてマニュアル化する

・カートリッジだけでもグレードアップする

という内容でした

                                                                                                青木

 

お疲れ様でした

2012/10/13



こんなにも透き通った快晴の中、鈴鹿ツインサーキットで開催される

ピレリ様主催のFUN TRACK DAYは開催されました

なんと2年ぶりの快晴ということで

参加して頂きました皆様は大満足だったようです  ♪



今回参加頂きました皆様で記念撮影

勿論、真ん中はピレリの矢野様です

走行前に撮ったのですがとってもすばらしい笑顔ですね

私も一日、楽しませて頂きました

楽しかったです

次は月末の一泊ツーリングです

こちらも楽しみですね

あとわずかに定員まで空きがありますので、

是非ご参加くださいね

改めましてご参加頂きました皆様、ピレリJAPAN様をはじめ関係者の皆様、

お疲れ様でした

                                                                                  青木

↓ おまけ 集合写真に写れなかったタイミングの悪い願化店長



 

 

無事終了!!!

2012/10/07

ENJOY!!  RIDERS  MEETING  in  日吉にご来場の皆様

有り難うございました

今回大変多くの皆様に

DUCATI / TRIUMPH /  MVアグスタ /  Bimotaと見て頂けたと思います

また、今回展示出来なかったアパレルもあわせて

車両はいつでも店頭にございますので、

是非、ご来店くださいね

勿論、多数の試乗車もございます

 

岡山国際サーキットでは全日本と併催で

モトレヴォも開催されていました



今回参戦されていたのは星山選手

予選は3番手

普段のレース仲間が多く駆けつけてくれました

傘持ち担当は中村選手



夏のレースからセッティングを変更して挑んだ結果、

タイムは2秒アップ

結果はクラス2位でした    (さすが)



次回は優勝するとのことです



日焼けをしまくりながら、1コーナーの進入を研究していた綾田選手

酔っぱらっているのかと勘違いするくらいでした(笑)



傘持ち担当の中村選手

ピットウォークでは本領発揮

写真をとれとれとうるさかったです

↓はその一部です(^^)



ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした

                                                                                              青木