カスノブログ | カスノモーターサイクル│casuno│京都
118 ページ中 7 ページ目
5 6 7 8 9

【カスノ大忘年会 お知らせ】

2021/11/15

いつもお世話になり有り難うございます。
本日は、カスノ大忘年会に関するお知らせです。


毎年、12月の頭に沢山の方にご参加いただいていたカスノ大忘年会。
今年は、皆様の安全と社会状況を鑑みて開催しないことと致しました。


楽しみにしていただいている方もおられる中で、今年も開催できないことが私たちも寂しいです。

写真は2019年のものです。
来年の2022年こそは皆様と一緒に乾杯できますように!



去年はオンライン忘年会を開催したのですが、その様子がYouTubeのAELLAチャンネルにてご覧いただけます。

社長と奥様とカスノが歩んできた歴史、ご自宅でもう一度みてみてください^^



【夜走りxラーメン】

2021/11/12

冷えてくるとますます食べたくなってくるもの・・・ラーメン。


バイクで走ってちょっと凍えながら、ホッカホカの麺をすすりたくないですか!?
夜走りxラーメン開催します!

 

日程:11月27日(土)雨天中止

カスノMC集合 19:00 出発 19:30

今回の目的地は白いスープがアイキャッチとなる、
白湯ラーメンが有名な【麺 leads なかの天理店 】さんです!

https://goo.gl/maps/tEch4KZbKbhpKw9Y7

↑チャーシュー丼がとっても美味しそうだったので、是非写真を見てみてください^^

 

【参加表明は下記よりお願いします】

http://www.casuno.com/enq-contact.html
[ご意見・ご質問内容]の所へ、「夜走り参加」とご記入いただきますようお願い致します。

 

マスクの着用や手指の消毒、飲食時の会話など感染予防対策にご協力の程よろしくお願い致します。

【ライパGPレポ】

2021/11/11

大人の遊び心って、いくつになっても大切にすることがパワーの秘訣だなと感じたライパGP。

RIDERS CLUBやBikeJINを出版する実業之日本社、
そのオーナーの白井様とバイク好き社員とオンオフのプロライダー達が集結してミニバイクで遊ぶ一日。

その名もライパGP

今回、ありがたい事にお声がけいただきAELLAチームで参戦!
堺カートランドへカスノスタッフも応援にいってきました。

原田哲也さんや中野真矢さん、青木宣篤さんと豪華ライダーが参戦しています。
ちゃっかり中野王子とパシャリ。
素敵な笑顔を拝見し、応援にも力が入りましたーっ!

我らがチーム名は「チーム仲良し」
青木、和田、伊藤と運営スタッフの女性2名と協力して3時間の耐久レースを駆け抜けます。

ちなみに原田さんのチーム名は「いじわる哲也」

第一走者は熱中症対策のために水1Lを飲み干してからのスタート!

ヘルメットつけてグローブつけてエンジンかけてスターーート!

プロライダーも走行するため、腕の差を縮めるために前日の練習タイムを基準にストップタイムが決まれてたり、15分以内で交代しないとペナルティーがあったり、早すぎてもだめだったり。

交代時はピットに設営してあるバーカウンターで謎のノンアルカクテルを飲まなければなりません。

途中、プレッシャーをかけられるという戦術もあります。

女性ライダーを抜いてはいけない区間があったり、抜く時は紳士的に左手をあげる。
破った場合はペナルティ発生!
「あ!左手あげずに抜いたーーー!」とワイワイしていました。

うちの若手ホープ、伊藤は中野さんにも原田さんにも早かったと褒められるぐらいのナイス走りをしていました。
雨のなかでもトップクラスのタイムをたたき出していましたよ。
もうプロライダーです。

和田はご覧の通りです。

青木が走ると雨が強くなるのでは・・・?とメンバーの間で噂がたっていました。

途中、結構な雨が降ったりやんだり。
それでも世界と戦ってきたライダーたちの走りはスーーッとなめらかでキレイで、ずっと見てられるものです。

そんな世界的なライダーでも、ライパGPでは一参加者!
それはもう色んな妨害(戦略)を受けていました。
走ろうとするとマシンに男達がワサワサと。。。

サーキットの中では安全に、それ以外は大人の遊び心にのっとった運営ルール。
こういう遊び方もあるんだなぁと楽しんで観戦していました^^

途中2位に食い込んでいた仲良しチームですが、紆余曲折あり
1位は中野チームが獲得!ひゅー!
1位2位3位に有名ライダーがぎゅうぎゅう。。。

この後「ウォーターファイト」では原田哲也さんがチーム名の通りにいじわ・・・クールデビルと化していました。

本気でお遊びをすることは楽しい!!!
そういう遊び心をもったイベントをカスノも企画して皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります^^

 

是非来年も開催されれば参加したいですね。
一緒に観戦にいきましょう♪

 

【2022年度カレンダー】

2021/11/10

こんにちは!!
日に日に涼しく、寒くなってきましたね!!
今年も出来ました!!

2022年度カレンダー

お世話になった皆様へ、一年の感謝の気持ちを込めてお渡ししたいと思っております。

少し早いですが、来年も宜しくお願い致します。

皆様のご来店、お待ちしております。

【ライパGP観戦のお誘い】

2021/10/29

こんにちは!秋の晴れって気持ちいいですね。。。
秋空のもとでの開催がにあうとっておきイベントのお誘いです。

【ライパGP 観戦に行きませんか?】


ライパGP??

ご存知なくて当然、今回が初の観覧ありの開催です!


雑誌【RIDERS CLUB】や【BikeJIN】は皆様にとって馴染みが深いと思います。
その大元となる実業之日本社、オーナーの白井様はバイク好き。
そして社員にもバイク好きが多いそうで…

原田哲也さんと白井オーナーの雑談の中からバイクを楽しもう!!と企画が立ち上がり、
RIDERS CLUB、BikeJIN、CLUB HARLEY、GARVYの4誌が中心となり、関係者向けのオフロード走行会&キャンプイベントが開催されました。

その第一弾の様子がコチラ▶

オフロードxキャンプ
https://funq.jp/riders-club/article/745224/

エンデューロ、モトクロスのトップライダーによるレッスンや模擬レース、
そして最高におしゃれなキャンプxキャンプごはんなど思い切り楽しまれたそうです。
(対談が結構面白いのでおすすめです!原田さんcoolデビル!)


そしてその第2弾として、【ライパGP】の開催が決定しました!
堺カートランドにてミニバイクレースイベントです。

 

ありがたい事にお声がけいただき、AELLA出店いたします。
そして走ります!当日のライダーは・・・お楽しみに^^

 

イベント名:ライパGP

会場:堺カートランド
大阪府堺市南区畑1045
http://www.sakai-kartland.com

開催日:2021年11月9日(火)
開場:10:00
レース開始:11:30

主な参加ライダー:原田哲也さん、青木宣篤さん、中野真矢さん、釘村忠さん、平田優さん

募集人数:先着100名

応募はこちらから!!
必要事項をご記入いただき、当選された方には参加概要がメール送信されるそうです。


カスノスタッフも観戦に行きますよ~!

 

【RS賞レディース部門発表!】

2021/10/27

こんにちは!
運動会からあっという間に約1ヶ月。
日の入りも早くなりましたね。

 

本日はカスノ大運動会で開催している【RS賞】に関するブログです。

毎年、皆様の素敵な写真を撮影してくださるフォトスペースRSの石村さん。
【RS賞】とは石村さんや私たちスタッフが、とっても輝いているお客様にお写真をプレゼントする企画です。

 


今回はいつもイベントや、カスノ大運動会を明るく華やかにしてくださるレディースの3名様と、ななななんとfeat with 原田哲也さんとホームストレートで撮影を行いました。

明るい笑顔と、腕をくむ原田さんとのコラボが素敵。
ホームストレートでバイクと撮影、皆様の記念になりますように!

フォトスペースRS石村さんが撮影した写真をパネルにしてくださり、
それに原田哲也さんの直筆サインをお願いしちゃいました!
AELLA 30周年コラボのスペシャルプレゼント♪

 

そして先日無事お客様のもとへお写真をお渡しすることが出来ました。

受け取りましたPhotoもご協力いただき、原田哲也さんにもご報告^^

 

今年の運動会はこんなにも沢山のレディースにご参加いただきました。

来年も一緒に撮影しましょう!!

【BIKE GATHERING参戦レポ】

2021/10/17

10/16,千葉県は袖ケ浦フォレストレースウェイにて開催された
RIDE HI様主催の【BIKE GATHERING】に参加してきました!



運動会でもご協力いただいた根本さんと小川さん!
宮城光さんも先導ライダーとして参加されています。


▶BIKE GATHERING  
ラップタイムは気にしない!「転倒ゼロ」を目指す走行会


BIKE GATHERINGのおすすめポイントをまとめるとしたら…
・慣熟走行15分x2,フリー走行15分x4
・豪華先導ライダーの細やかなおもてなし
・学べるコンテンツも同時開催

かと感じています。


BIKE GATHERINGの魅力詳細は、
過去に参加したスタッフが本気で感動して、
高まる気持ちをブログに書き綴っていますのでご参照ください。

▶【BIKE GATHERINGを堪能しました!】

 



▶はじめてのバイクギャザリング

なんといっても、丸一日走れます。合計6本!
疲れたら休憩を入れるなりの調整がしやすく、特に前2本は慣熟走行なのが特徴的。
熟練の先導ライダーの先導のもとしっかり心と体とマシンをサーキットへ慣らしていけます。

朝到着してさぁフリー走行いくぜ!も良いんですが、しっかりウォーミングアップすることは転倒のリスクをぐっと軽減。より楽しめます。

不安なく走行するため、先導ライダーの皆様によるレッスン。

無事帰るまでが走行会!

2021年度の開催は今回が最後です。
沢山の企業ブースが盛り上げられていました!

天候はやや雲多め?
しかし、路面がドライならすべてヨシ。

DUCATIも思わず目が釘付けになる出店ブースをこさえ、試乗会を開催されていました。

モトラッドカスノチーム

今回は先導ライダーとして原田哲也さんも来られていました!
原田さんにはカスノ大運動会with AELLA30thのゲストとしてご協力いただき、
モトラッドカスノチームとはカスノ杯でG310Rバトルを繰り広げた仲でもあります。

そんな原田さんに、コースマップをもとに走行ラインの指導と

先導までお願いしちゃいました。
BIKE GATHERINGの先導ライダーは豪華なだけではなく、
こうして各先導ライダーが参加者に声をかけたりとおもてなしをしてくださいます。

先導の依頼も、希望の方は希望レーンに並んでいればOKという素晴らしい仕組み。

途中、小川編集長にBMW S1000RのAELLAライディングステップキットの試乗をしていただきました!

こちらはドゥカティ京都チーム
今回はドゥカティ京都の願化が初参加です!

9年前に袖ケ浦は走行したそうですが、今回のBIKE GATHERINGを通して「怖かった」袖ケ浦の記憶が「楽しかった」に上書きされたそうです^^

なにやらインタビュー。
(ちゃっかり原田さんのレクチャーも受けていました)

関西から千葉県袖ケ浦はちょっと遠い・・・?かもしれませんが、
なかなか走る機会がない関東のサーキットかつ
コンセプトが素敵な走行会、一緒に遠征を楽しみながら参加してみませんか?^^

知った顔がピットにいると、それだけで緊張もとけて楽しさ20倍です。
BIKE GATHERINGの雰囲気もアットホームで柔らかく、サーキットデビューにもおすすめです。

「サーキットデビューにおすすめ」と言うのも簡単、謳うのも簡単ですが、
それをお客様に体感してもらうのって凄く難しいと思っています。

BIKE GATHERINGでは初心者の方もサーキットデビューの方も本気で大歓迎されていて、
安全に楽しく、そして学べるようにという想いが運営方法からグッと伝わってきます。

参加されたライダーの皆様、出店企業様、RIDE HIの皆様、お疲れ様でした!

2022年度の開催を心待ちにしています。


カスノモーターサイクルもオートバイを軸に、面白い体験を皆様と一緒に今後もしていきたいと考えています!
今後もお付き合いください^^

 

■関連ブログ=====================

サーキット初心者のスタッフがBIKE GATHERINGに参加してみたブログ

▶【BIKE GATHERINGを堪能しました!】

▶【RIDE HIさんの粋なはからい】

 

【運動会ダイジェスト動画】

2021/10/10

カスノ大運動会閉幕から1週間がたちました。

改めて運動会の思い出を共有したく、ダイジェスト動画を作成いたしました。 

YouTubeのAELLAチャンネルにて公開しましたので是非ご覧ください^^

今回はwith AELLA 30th Anniversaryの特別版です!

チャンネル登録&イイネもお待ちしております。
31年目のAELLAも、50周年へ向けたカスノモーターサイクルも今後ともよろしくお願い致します。

 

記念となる第10回目の大運動会もお楽しみに・・・(^^)

■■日帰りロングツーリング&飛騨牛 参加者募集中■■
■■今度こそ!はじめましてツーリング参加者募集中■■

【RIDE HI 祝1周年!!】

2021/10/08

こんにちは!!
少しずつ秋へと季節も変わり過ごしやすい日が増えてきたように思います!!

さて、今回はおめでたいご報告を!!
今年の運動会にもゲストとしてご協力いただいた根本様小川様の手掛ける「RIDE HI」が創刊1周年を迎えられました!!


おめでとうございます。

記念すべき2年目の第1号「RIDE HI No.7」はドゥカティ京都・モトラッドカスノにてお買い求めいただけます。
喫茶ドルフィンにもバックナンバーと最新号をご用意しております。
皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

なお RIDE HI様のYouTubeチャンネルにて全ページ丸ごと解説を
配信中との事なのでぜひチェックしてみてください!!
https://www.youtube.com/watch?v=A5YXwx69hmY


【カスノ大運動会 フォトアルバム一覧】

2021/10/08

お待たせしました!
参加の皆様お待ちかね?のカスノ大運動会走行写真+αの公開準備が整いました。

 

Googleフォトにて公開していますので、下記URLより写真をご覧ください。

写真をみて楽しそうだなぁ・・・と思ったあなた様!!
来年是非ご参加ください。ハジメマシテも大歓迎です。
ツナギや走行に不安がある方、先導やレンタルツナギのご案内などサポート致します。

 

■フリー走行 体験走行
https://photos.app.goo.gl/C6iZSko6faKW69or9

 

■フリー走行 マイペース
https://photos.app.goo.gl/Wg3mnrXxjkyag29D9

 

■フリー走行 ミドル
https://photos.app.goo.gl/YAc2L3Cb9F3wfzgp6

 

■フリー走行 ハイペース
https://photos.app.goo.gl/7Df3Q5W7FygUXTYt7

 

■カスノ杯 3枠
https://photos.app.goo.gl/PnDNyoPypb8BPvvr5

 

■チーム対抗リレー
https://photos.app.goo.gl/EErbHeMM4DYVdEv69



■カスノ大運動会 色々写真
https://photos.app.goo.gl/drUL8bebwmULbyjX7

 

■カスノ大運動会 レディース集合写真
https://photos.app.goo.gl/FmKCoYaMKgf6ZWWH8


毎年、ホームストレートでは”RS賞”という今年サーキットデビューしたというお客様や、
輝いていたお客様の特別撮影会を開催しています。
来年はあなた様・・・!?
RS賞のお写真は公開までしばらくお待ちください^^


Photo BY 石村様(フォトスペースRS)

 

【写真のダウンロード方法】

①欲しい写真の左上チェックマークをクリック

②右上の点マーククリック→ダウンロード

 


皆様の運動会の思い出写真、是非共有お願いします^^

来年はマスクなしで大きな声で集合写真が撮れる世の中になっていますように・・・。
ご参加いただいた皆様、ご協力本当にありがとうございました。